
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毛糸のはらまき。

2009/11/20 Fri 14:33

官九郎

すっかりご無沙汰しています。
実に…4ヵ月ぶり?
官九郎も撫子も大和も、みんな元気にしています(*´ω`*)♪

最近はまっているアフガン編みで、官九郎用のハラマキを編みました。
ちょっと大きかったかな^^;

官九郎

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(4)

秘技!水面渡り!

2009/07/23 Thu 09:00

メダカの水槽には、もうひとつの忘れてはならないキャラクターが棲息しています。
サカマキガイのサカグチくん(笑)です。

サカマキガイのサカグチくん

サカマキガイは雌雄同体なので、放っておくとどんどん繁殖してしまいます。
なのである程度の駆除をしなくてはならないのですが、このサカグチくんだけはちょっと特別。
メダカを貰ったときに一緒にやってきた、ある意味“お仲間”なのです。
やって来たときは今の半分くらいの大きさでした。

毎日水槽中を這い回り、コケを食べたりしてせっせと水槽掃除に勤しむサカグチくん。
そのサカグチくんの秘技はこれ。
水面を這って移動する水面渡りです。

>>続きを読む・・・
めだか | コメント(2)

ゴーヤ!

2009/07/21 Tue 14:56

官九郎

ゴーヤと一緒に
はい、パチリ。

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(0)

ぎゅうぎゅう

2009/07/17 Fri 11:41

官九郎&大和&撫子

フェリシモの空き箱。
撫子が気に入ったようなので捨てずに置いておいたら、
いつの間にか大和も(無理矢理)入っていました。
もともと猫1匹分の大きさしかない箱なので、箱は今にも破れそうな状態に。

なので、もう1つの箱をくっつけて隣同士でゆっくり入れるようにしたのですが…
でべその大和はやっぱり撫子と一緒の箱がいいみたい(笑)

最初は遠慮していた官九郎も、
「こっち空いてるならオイラが入るよ~」 とばかりに、さっさと占領。
結局このような状態で落ち着きました。

>>続きを読む・・・
大和の話題 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

