スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一家団欒

2006/06/19 Mon 17:21

060615_3.jpg

色々ご心配おかけしてしまって申し訳ありません。。。

3匹だけになった状況にまだまだ慣れてないのですが、いつまでもメソメソしていたって仕方がありませんよね。
気持ちを切り替えていかなきゃ!ですよね☆

これは、武蔵とうららがもらわれていった日に更新しようと思っていた写真です。
まさか今日お別れになるとは思ってもいなかったお昼頃、加工していました。

お昼寝中の一家団欒の写真です^^
そろそろ暑くなる頃なのに、みんなで固まって寝ていました。
寝ているとすごーく静かで天国なのですが、この寝顔・寝姿を見ていると…ついついちょっかいを出してしまってました(笑)

今は3匹だけになってしまったけど、相変わらずくっついて寝ています。
もともと大和は一匹狼の気質があるのか、武蔵とうららがいる時は1人離れたところに寝ている事が多かったのですが、一人っ子になってからは官九郎や撫子の傍で寝るようになりました。
弟妹がいなくなってやっぱり寂しいんでしょうね。
…にしても おっちゃん(※官九郎)の寝相はすごいですね~~^^;

060619_4.jpg

060619_5.jpg
ママを独り占め


昨日、撫子が“ドアを開ける”という行為を学習しました。
よくテレビのおもしろ動物特集なんかである、アレですよ。

ドアの横に置いていた(もうずっと前から置いている)カゴに上り、上手に前足を掛けてノブを手前に引いて開けるというもの。(これが妙に人間っぽいんですw)
開いたらまず大和がダッシュで部屋の外に。次いで撫子。最後に官九郎という順番で部屋から脱出するのです。
カゴがあるから開けやすいのかな?と、カゴを避けて様子を見ていると、軽くジャンプして簡単に開けてしまうのです。
「むむむ…おぬし完璧に覚えたな?」

撫子もそろそろ外出したい気持ちマンマンだし、万が一仕事に行っている間に脱走してしまったら大変なので、今日は部屋の内側からドアが開かないようにしてベランダから外に出て出勤しました。(鍵が付いていないので)

今日は帰りに鍵を買って帰ろうっと
大和の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶりで~す^^
なんと子ニャンちゃんが、新しい家族のもとへ。
読んでて貰い泣きしてしまったです(;つД`)
うう、寂しいよね。
とても素敵な家族が出来て嬉しいのですが
やはり離れ離れになるのは寂しいね。
rico*さん、元気出してね♪

官九郎さんの寝相
ぷぷぷ^^可愛い~ヽ(´ー`)ノ
ひなさん

実はそうなんですよ(涙)
お婿&お嫁に行っちゃったんです~;;
生まれたその瞬間から成長を見守っていたので、
お別れが悲しいとか寂しいとかばかり先に来てしまって。。

でもあれから約1週間。
ようやく気持ちの整理がつきました。
今傍にいないのは寂しいけど、あちらの家庭で大切にしてもらえてると思うと
これでよかったんだって思います。 寂しいですけどね(泣笑)

官九郎、寝相悪すぎですよね!!
でもこれが落ち着くみたいなんです^^
お腹冷えそうですけどね

管理者のみに表示

