スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

危ないとこだった。。。

2006/05/24 Wed 18:18

060524_5.jpg

久々にちびっ子達の写真です☆
最近は益々動きがはぎしくなり、起きている時は殆ど写真撮れないんですよ^^;
かといって寝てばっかりのじゃ面白くないし。
ムービーで追いかけようと思ってもこれまたなかなか撮れないんですよね~~

昨日は段ボールの上で私をじ~~っと見つめるちび達を激写しました☆
もうすっかり猫の顔でしょ?!(笑)
左から うらら・大和・武蔵 です。


実は昨日、とんでもないことが起こったんですよ。
仕事が終わって家に帰ったのが7時過ぎ。
部屋に入ると、薄闇の中から撫子とちび2匹が寄ってくるのが分かりました。
とりあえず官九郎を入れ部屋の電気を点けてみると、そこには目を疑うような光景が!!!

そこにはおもちゃの紐が体に巻き付き、ぐったりしたうららの姿があったんです。
昨日買ってきたばかりの、紐の先にネズミが5匹付いた釣り竿のようなおもちゃでした。

大慌てでうららを抱き上げると、首に身体にと紐が巻き付いているんです。
いつからそのような状態になったのかは分からないけど、結構体温も下がっていました。
急いで紐をカットして抱き上げ、身体をさするとみるみる元気を取り戻し、ニャァと一声。
ホ~~~~ッ;;;

出かける時は手の届かない所に置いていたのですが、毎日のめまぐるしい成長の故、いつの間にかそこにも上れるようになっていたみたいです。
遊ぼうと思ってそこから落とし、兄妹で遊んでるうちにグルグル巻きになったんでしょうね。

今回は幸いにして早く発見出来たからよかったものの、これが私が出掛けてすぐにこんな風になっていたらと思うと… 想像するのもゾッとする思いです。

その後、元気を取り戻したうららはすぐに走り回って、ご飯もモリモリ食べ、いつもと変わらない様子でした。

紐付のおもちゃの管理は重々気をつけて下さいね
おちび達の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うららちゃん元気になってよかった~
こわいですねぇ~
うちも必ず片付けています
それとそのおもちゃの持つところの棒も
実は危ないんですよ
マキがこの棒をくわえて走って壁に棒がつかえてグエッとなったんです
子供が綿菓子の棒で死亡した事件がありましたでしょう
何をするやらわかりませんね子猫たちは・・・
それにこないだはネズミがついている20センチぐらいのゴムも飲み込んでたんですよ
幸いウンとともに出てきましたが(^_^;)
こわいこわい
ほんと、冷や汗ものですよ(滝汗)
何事もなくて良かった~と、今考えても思います。
マキちゃんその後大丈夫でしたか??
想像しただけでもノドの奥がオェーとなっちゃいます;
そうですよね、危ないとか危なくないとか、そう言う判断が出来ないですからね。
人間がちゃんと管理しないと…ですね。
ゴム事件!知ってますよ~~;
官九郎も子猫の時は紐を飲み込んで、口からチョロっと紐が出てた時がありました。
何だろうと思って引っ張ってみると…ズルズルと…
夢中になって飲み込んじゃうんでしょうね。
気をつけなきゃですね;

管理者のみに表示

