スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大脱走

2006/05/10 Wed 14:33

昨日官九郎が脱走しました。

夜9時頃、家族みんなでリビングで寛いでいたら、玄関のチャイムが鳴りました。
こんな時間に誰??なんて母と顔を見合わせながら出てみると、近所のおばさんが懐中電灯片手に立っていました。

「猫ちゃん、今お家にいます??」
ん?官九郎ならそこに… と、玄関先に置いたゲージを見てみると、い・な・い!!
官九郎がいなくなってる!!!!

「今うちの庭で猫がケンカしてるんですけど、色柄がおたくの猫ちゃんっぽくて…」
「暗くてよく分からなかったんですが、足が悪い感じで…もしかしたらと思って」 とのこと。
きっと間違いないです、官九郎に!!!

大慌てでそのお宅に向かってみると、いましたいました、まさにケンカの真っ最中の官九郎が

私が近寄ったのでケンカの相手の猫は逃走し、追いかけようとした官九郎はそこが狭かったため足が引っかってしまい、あえなく御用となりました。

どうして脱走したのかゲージを確認してみると、ゲージの側面の出入り口の鍵がかかっていませんでした。 
私はそこは一切使わず、ゲージ上部を開閉して入れていたので、まさかそこが開いているとは夢にも思わなかったんです。
どうやら母が鍵を閉め忘れていたようです。

ゲージに入れたのが8時ちょっと前。
きっとそれからすぐに脱走したと思うから、軽く1時間あまり外をうろついていた事に…。。。

幸い取っ組み合いのケンカまでには至っていなかったようで、引っ掻き傷なんかはありませんでしたが、足はベロリ皮が剥け血が滲んでいました。
お風呂に入れてきれいに消毒して手当てをしましたが、当の本人は外を自由に走り回れて嬉しかったのか大満足の様子(オイオイ^^;)

今までにも数回脱走履歴ありの官九郎。
怪我からくるのか何なのか、毎回脱走の後は熱が出たり体調を崩してしまったりするので、これからが要注意です
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おおおお~~~~~
考えるだけで怖いっ。
ほんと、雑菌とかしんぱいですぅ。
官ちゃん!もうお外はダメだよ~~~~私まで涙でるよ~~~~~。
一時間も何してたのかな????
*おむつ猫「ちび」かよさん*

もうね、脱走してるのが分かった時青ざめましたよ~;;
これで何回目の脱走になるのかしら…
気をつけているんですけど、ちょっとした隙を見つけて上手に脱走しちゃうんですよね。。。
困ったものです…

幸い今回は傷から熱が出て寝込む…ってことがなかったので一安心です。
傷も順調に回復中です!

管理者のみに表示

