スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弁慶が敵になった日

2006/05/06 Sat 23:18

ついにこの日がやってきました。

なるべく犬と仲良くしてくれればいいなぁと思って、ヨチヨチ歩きを始めた頃からほぼ毎日、子猫達を弁慶に会わせてたんです。

昨日会わせた時は特に何も無かったのに、今日さっき会わせたら、なんとチビ達が弁慶に威嚇したんです!!
小さな体を目一杯大きくみせようと毛を膨らまし、耳は後ろに倒してシャーッ!!
武蔵に至っては猫パンチまで繰り出す始末

昨日と今日で子猫達にどんな心境の変化があったというのか…

でもこれが本能なんでしょうね。
見た目は昨日と何も変わらないのに、ちゃんと心の中は成長していっているんですね~(感心感心

とかなんとか言って実は、撫子がおちちを飲ませながら子供達に「世の中には“イヌ”と言う恐い生き物がいるから気をつけなさいよ」と教えてたりして(笑)

ちなみにいきなり敵になってしまった弁慶はかなり不服そうでした。
今までやさしく接してあげてたのにね…
おちび達の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そうなんですよね
わんことにゃんこが同じフロアーで仲良く一緒
なんて図が夢なんですけど~
うちのじゅんも老犬なので夜は2階に上げて
にゃんこたちと一緒に・・・と思っていますが
冬までには訓練しなくては
それと最近はじめてシャンプーにお店に行ってきました。初めてでしたが若い女の子に囲まれてまんざらでもなかったようでピカピカになりました。
これからは定期的に行こうと思っています
換毛期だったのでみごとにきれいにブラッシィングしてもらいほとんど毛がぬけません

話がそれましたが
友人宅はなんの練習もなくというか気にせず
わんことにゃんこを一緒にしていますが
うまくいってるようです 不思議です
*滋賀のにゃんこさん*

じゅんちゃん、ピカピカになって気持ちよかったでしょうね~♪
弁慶はきっとダメです。暴れると思うので^^;
でも若い女の人は好きなので大丈夫かもしれない??!(笑)

昔、武蔵と言う猫を飼っていたのですが、武蔵は弁慶ととっても仲良しだったんですよ~!
拾ってきた時からオシッコ・ウンチの世話を弁慶がしてくれてたからか、すっごくなついて端ですよね。
この時は犬に対しての恐怖感は生まれなかったのに。。

今回も何がどうして犬を怖がるようになったのか訳が分かりません(笑)
やっぱり本能なんですかねー?? 謎です。。。

管理者のみに表示

