スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイレトレーニング

2006/05/01 Mon 18:25

060501_1.jpg
ママに寄り添う子供達をそっと見守る官九郎。

060501.jpg
おいらも甘えるなり~~

(撫子心の声) やれやれ、ここにもおっきい赤ちゃんが…


29日はおちび達の生後1ヵ月記念でした。
この世に生を受けてからわずか1ヵ月でこんなに大きくなったおちび達。
歩いたり走ったり暴れたり。やんちゃさは更に増すばかりです。
行動範囲も広くなり、いつもチョロチョロと動き回っているので、踏んづけてしまわないように部屋では摺り足で移動しているんですよ(笑)

さてさて。
1ヵ月が経ったと言うことは、そろそろ離乳の時。
ママにべったりだったチビ達は、ママの元から離れて過ごす時間が多くなりました。
…と言うことは、おしっこのお世話もあまり行き届かなくなるわけで…
チビ達も自分で排泄できるようになり(特にオシッコ)、部屋に水たまりを作っていました
もうトイレトレーニングの時期なんですよね。

本を読んでみると、ソワソワし出したら急いでトイレに連れて行って…とか書いてあるのですが、そのソワソワがいまいちよく分からない!!
昨日はおもらし現場を2度目撃したのですが、たたた~っと走ってきて立ち止まったかと思ったらオシッコしてた…みたいな感じだったんです。
もっとこう、わかりやすいサインを見つけられるといいのですが。

でも、考えてみたらついこの間歩き出したばかりのちびっ子だし、チビ達自身もまだ“オシッコをする感覚”を掴めてないと思うので、気長に見守って(教えて)いかなきゃなぁって思っています。
猫の習性を考えると、そんなに大変なことでもない気もしますしね
おちび達の話題 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
かわいい
こんばんわ。やっぱり親子にしかみえませんね。v-10
トイレ訓練ですかぁ。
一度トイレで陰部をテッシュなどですりすりするとオシッコがでるので、それを染み込ませて、しばらくしたらまたその匂いのところに連れて行くと案外できたりしますよ。v-22
役立てなかったらごめんなさい。
*みづきさん*

うふふ♪ そうですよね^^ 親子って言っても誰も疑いませんよね~(笑)
母とよく、うまい具合に官九郎みたいな柄の子猫が生まれたねぇって話すんですよ(笑)

ふむふむ、なるほどー!
トイレトレーニング、その方法で頑張ってみます!
今のところ、部屋の2カ所(角)でするようなので、そこにトイレシートを敷いて居るんですよ。
でもなかなか上手くいかなくて…(ときどき成功しますが)
根気が必要だなぁと実感しました^^;
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

管理者のみに表示

