スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弁慶の様子

2006/04/28 Fri 16:52

殺ミクロフィラリア剤を投与して今日で5日目。
相変わらず具合の悪い状態が続いています。

記録として残しておきたいので箇条書きにしてみると、
(薬は朝1錠、夜2錠飲ませます)

1日目
特に変わった様子はない

2日目
朝:服用後1時間半後に嘔吐(殆ど出る)・下痢・元気なし
夜:服用後特に何もなかったが、翌明け方嘔吐&水溶性の下痢

3日目
朝:元気なし、下痢
夜:嘔吐(嘔吐物にちょっとだけ色が付いていた程度)、元気なし

4日目
朝:元気なし・食欲なし・軟便
夜:元気なし・食欲なし

…と言った感じです。

昨日先生にその様子を報告したのですが、便の状態等で判断するに、薬の効き目は出ているようです。
ただ、2錠飲ませると吐くことが多いようなので、今日から朝・昼・夜1錠ずつの服用に変更しました。

5日目の今の様子はこんな感じです。
朝:元気なし、食欲ちょっと出てきた
昼:元気なし、水溶性の下痢、食欲もうちょっと出てきた (いずれも嘔吐なし)

食欲が出てきたことと、昨晩2錠飲ませても吐かなかったことを思うと、薬に若干慣れてきたのかなぁなんて思います。

残りあと2日。
がんばれー!弁慶!!



今週に入って、ついに忌々しい“蚊”が出てきました。
5月中旬にはフィラリアのお薬をもらいに行くことになってます。
弁慶の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
rico*ちゃん 
コメントご無沙汰してます(^_^;)
弁慶くん、頑張ってるね。辛いだろうに偉いね。
そしてrico*ちゃんも頑張ったね。
辛かったでしょう?(´;ω;`)
あと2日!もうひと踏ん張りだよ!

そして、下の記事で。
こんなに元気な官九郎くんの姿見れて
思わず涙が出てしまいました。
走る官九郎くん、かっこいいぜ~~!!!
*にあちゃん*

弁慶、かなーり具合悪いみたいだよ^^;
そりゃそうだよね。血液の中のフィラリアを殺してるんだもんね…。
この薬飲ませて、半分位が色んな副作用が出るって聞いてたから、
それなりに覚悟はしてたんだけど、でも弁慶は強いから残りの半分に入るかもね☆
なーんてちょっぴり思ってたの。
でも、意外とデリケートさんだった(笑)

それにやっぱり歳なんだなぁって改めて思ったよ。。。
見た目は若く見えても、細胞は年取ってきてるんだなぁって。
これからもっと元気で長生きしていくための一歩だから、
あと残り2日、心を鬼にしてがんばるよー!
ありがとうね☆

官九郎…今度は元気良すぎて困ってるよ~(苦笑)
まったく両極端なんだからぁ~♪
ふふっ 正直官九郎のスピードについて行けないんだよ~^^;

管理者のみに表示

