スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名前が決まりました♪

2006/04/06 Thu 19:59

生後1週間。
おちびちゃん達の名前が決まりました~☆
うちにいる間(里親さんが見つかるまでの間)はこの呼び名で呼んじゃおうと思います。
ではでは第1子から名前を発表しまーす☆

長男 『大和(ヤマト)』
3/29 19:10生 

060405_1.jpg

実は兄妹の中で一番小さい。
どうやらのんびりさんタイプのようで、寝るのもおっぱいを飲むのもマイペース。
あんまり活発には動かないけど一番足腰が強いような感じがします。


二男 『武蔵(ムサシ)』
3/29 20:45生

060405_2.jpg

この子の一番の特徴はなんといってもそのでかい身体!
頭なんてほかの兄妹に比べると一回りも二回りも大きいのです。
食いしん坊で寝てるときもおっぱいから口を離しません。
しかーし!その身体に似合わず実は一番の泣き虫&甘えん坊さんなのです♪


長女 『うらら』
3/29 21:18生

060405_3.jpg

紅一点の女の子。
女の子らしくおっとりしてるかと思いきや、実は一番のオテンバ娘だったりします。
昨日、一番乗りで目がうっすら開いてきました。



☆命名秘話☆

長男の大和は至極あっさりと決まりました。
母が撫子ならもちろん大和でしょ。 ってな感じで(笑)
親子あわせて“大和撫子”  …う~ん単純^^;

長女のうららも、ポッと頭に浮かんだんです。
春うららかな季節に生まれたのでうらら。
漢字も考えたのですが、ひらがなで“うらら”が一番しっくりきたのでそのままに。

一番悩んだのが武蔵でした。
昔、“武蔵”と言う名前の猫を飼っていたのです。
ある日ふらりと旅に出たまま帰ってこなくなったのですが、次男坊にはその武蔵の名前を継承してもらうことにしました。
それともう一つの決め手は、戦艦シリーズでいこうと父が言いましたので。(わけわからん)
戦艦大和。軍艦武蔵。 …と、まぁそんな感じです(*^-^*)


大和・武蔵・うらら
改めましてこれからもよろしくお願いします☆
おちび達の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~かわいい~
なんともいえませ~ん
うららちゃんかわいい~
大和ちゃんかわいい~
武蔵ちゃんかわいい~
かわいすぎですよ!!
いいなぁ~
うららちゃんは官ちゃんの子ですよ。
神様が与えてくれたのかもしれませんよ☆
こちらにまとめてコメント♪

まずは。
弁慶くん、悪性腫瘍じゃなくてホントによかった!
よく頑張ったねぇ(涙)
フィラリアも心配だけど、先生がちゃんとして下さると思うから
じっくり治療してあげてね。

そしてそして。
シマシマちゃんは女の子だったのね~~~!
3匹ともかわいすぎる!!!(*^。^*)
どの子もとってもイイお名前。
すくすく育ってね!
*滋賀のにゃんこさん*

うふふ^^
私もおちび達を見る時、可愛い可愛いを連発しています(笑)
もう、親バカ(バババカ?w)状態ですよ~~^^


*みづきさん*

でしょでしょ~~~?!
うらら、官九郎にそっくりですよね!
きっとパパ似で可愛い子に成長すると思いますよ~~(^m^*)←親バカ


*にあさん*

ありがとう。
無事に済んで本当に安心したよ~=33 …大変だったけどね^^;
でも本当に悪性じゃなくて良かった~♪

そうなの!
実は女の子だったのよーー!
猫って子供の頃って雄か雌か見分けにくいって言うじゃない?
だからわからないと思ってたんだけど、よーく見るとやっぱり違うんだよね。
官九郎のあそこと撫子のあそこを見比べながら(←変態)判断したよ~(笑)



管理者のみに表示

