スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

産まれました~!

2006/03/30 Thu 16:08

F1000094.jpg

昨日からちょくちょくムービーにアップしていたのですでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ついに撫子が出産いたしました!!!
性別はまだ分からないのですが、真っ黒2・キジトラ1の計3匹です。

ここ最近は忙しく毎日残業続きだったのですが、昨日は車検の為、代車を持ってきてもらう約束をしていたので6:30頃に家に帰りました。
車の受け渡し等を済ませ部屋に入ると、いつものように撫子が足下にまとわりついてきました。
甘え方も普段と変わらなかったので、「なーこ、まだ産んでなかったんだ~」などと言いながら部屋の電気を付けてみると、なんだか部屋の様子がおかしい。
トイレ砂がありえない所に飛び散っていたり、産箱に敷いていた新聞紙が散乱していたりしてるんです。ウンチも転がってたりして^^;
もしかして?!と思い慌てて撫子の生殖器を見てみると、真っ赤な風船みたいなのがプクッと見えていたのです。

あぁぁ! 出産が始まってるーーーー!!!!!

前々から心の準備はしていたものの、いざとなるとテンパってしまった私
いやね、ここ数日は仕事から帰って部屋に入る時、いつも気合いを入れて(?)入っていたのですよ(苦笑)
でも昨日は気合いを入れずに部屋を開けちゃったんですよねー^^

まず彼にソッコー電話し、いたずら電話よろしく「撫子出産始まったー!!」と言い残し次に病院に電話。「風船みたいなの出てるんですけど、すごーく出血してるんですけど大丈夫ですか??!」などと質問攻め(苦笑)
…いやホントお恥ずかしい位にテンパってしまいました^^;

その間も撫子はゴロゴロ甘えた声で鳴きながら膝の上に乗ってこようとしたり、手をガジガジ噛んだりして出産の痛みに耐えている様子。
その姿を見て「あぁ辛いのは撫子なんだ。私じゃない。私がテンパってどうする?!」とやっと冷静になれました。

20分程撫子の頭や背中をなでたりしていたのですが、一向にその風船みたいなの(いわゆる羊膜)が出てくる気配がありません。
まだしばらくかかるだろうなぁと思ったので、散らかった部屋でも掃除しようかととりあえず猫トイレの掃除をすることに。

トイレを洗って砂を替えて…をして部屋に戻ると、撫子がベッドの中から出てきました。
まさか?!と急いで布団をめくってみると、そこには小さな小さな黒猫ちゃんが産み落とされていました。
撫子も、産んだよ見て見て~!と言ってるみたいに、赤ちゃんを鼻先でつんつんして私に見せてくれるのです。
「撫子ぉ~!! よく頑張ったね、頑張ったね~(涙)」いっぱい頭をナデナデしてあげました。

ウニウニ動く小さな小さな赤ちゃん。
まだ産まれて十分と経っていないのにおっぱいを探しているんです。
本能ってすごいですよね。 生命の神秘 感動です(涙)

…にしても、出産場所をベッドの中にしなくても~~(TдT)グスン
片付けが大変だったです;

その後は産箱に移したので、2匹目以降は産箱の中で産んでくれました。

1匹目 黒  19:10出生
2匹目 黒  20:45出生 
3匹目 キジトラ  21:18出生 

第一子
F1000091.jpg

第二子
F1000090.jpg

第三子
F1000092.jpg

官九郎の子供ではないけれど、官九郎みたいな柄の子が1匹でも産まれて欲しかったので、3匹目の足に縞模様が見えた時は嬉しくてたまりませんでした(*^ω^*)

…もしかしたら本当に官九郎の子供だったりして?!
私が知らない間に…… ってそんなことはナイか(^ー^;)アハハ
でも聖母マリア様のように、もしかしたら官九郎の子を宿してくれたのかも?! なーんてネ☆

それにしても、貴重な出産に立ち会えて本当に良かったです。
前日までのように帰宅時間が9時とか10時だったら出産に立ち会うことは出来なかっただろうし。
撫子も私の帰りを待っていてくれたのかな?

本当に良く頑張ったね、撫子。
ありがとう。

F1000053.jpg

F1000054.jpg

官九郎、しばらくはこんなことが出来ないね~(笑)

撫子の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わあ~~~っっ なでこちゃん出産おめでとうーーー!!!!!v-315
無事生まれてよかった~~~~!!!
3匹とも小さくてなんて可愛いの!

キジトラちゃんも生まれたのねi-179
実はね、こんなこと言うとウソと思われるかも知れないけど
官九郎くんに似た子が生まれる予感がしてたの。
でも、そんなこと書くのもなんだか… と思って書けなかったけど。
きっと官九郎くんの愛のパワーが通じたんだと私は思うよーe-265

rico*ちゃんも忙しいし大変だと思うけど、出来るだけ子猫ちゃん達の
写真見せてね~~(おねだり)
↑ひゃああ~~i-201
さっきのコメントのハート絵文字が!?
割れるアニメだなんて?!騙された~~~!!!(> <)
rico*ちゃんごめんねーーーーー!!!!
おめでとうございますぅ~(*^_^*)
めちゃめちゃ可愛いですねぇ
うらやましいです~(赤ちゃん猫 ほしい~)
3番目の赤ちゃん 官ちゃんにソックリ(^_-)

官ちゃんの看病の次は天使到来とは大忙しですね
でもでも天使ですから~(*^_^*)
(いいなぁいいなぁ)
*にあちゃん*

ありがとー! ありがと~~~~!!!(涙)
なーこ、頑張って3匹も産んでくれました!!!
めちゃくちゃ小さくて、お顔なんかこーんなに小さくて、
でもしっかり息してるしお腹空いたら泣いちゃうし… ちゃぁんと生きてるんだなーって感じだよ~(^^)
スゴイよね、生命の神秘☆ ホント感動ものだったよ~♪

もうね、ほんとに官九郎にそっくりなのよ~~!!
絶対官九郎の子だわ!! (って思いたい。…てか思っとく!!)
でもねでもね、実は私もちょぴり官九郎っぽいのが出てきてくれるって思ってたよ~!
不思議なんだけどね(笑)

ハートマーク、気にしないで~~(笑) なんか面白かったし!


*MasakondaMamさん*

ありがとうございます。
お陰様で可愛い天使ちゃんを3匹も授かりましたよ~♪
や・やっぱりそう思います??! 官九郎がパパみたいでしょ~~?!
私もそう思いながら毎日見てますよ~☆

ふふふ、そうですね^^
官九郎の事でやっとメドが付いたと思ったら…ですもんね。
でも、同時期じゃなかったので助かってますよ~!
それに、赤ちゃんは撫子がしっかりお世話してますしね☆
それにしても猫の赤ちゃんって可愛いですね~e-266

管理者のみに表示

