スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今月中には…

2006/03/22 Wed 11:07

060317_2.jpg

今日は撫子の話題でも。

先日、妊娠疑惑を記事にしていましたが、やはり妊娠で間違いなかったようです。
あれからお腹はどんどん大きくなり、胎動も感じられるようになりました。
とても元気なお坊ちゃんかお嬢ちゃんがいる様で、毎日お腹の中で大暴れしています。
つい2日前には母乳が出ることも確認できました。

撫子はもともと野良猫で、今まで半分家猫・半分外猫状態だったのですが、妊娠後期を迎え、野外で出産しないように家から出さないことにしました。
撫子自身も、昔は家の中に入れっ放しにしていると外に出たくてソワソワしていたのですが、今はお腹が重たくて運動する気も起きないのか、毎日ひたすら寝てばかりです。

それにしても一体何匹入っているのかなぁ?
3~4匹位は産むのでしょうか。
以前飼っていた犬の時(柴犬)は、1回目3匹、2回目4匹、3回目3匹、4回目2匹、5回目1匹だったんですけど。
撫子の場合、一度は出産経験があるようなので、今回は4匹位産むんじゃないかなぁと踏んでいます。

昨夜は妙に落ち着きがなく、部屋中ウロウロしたりゴロニャン甘えてきたりしていたので、お!いよいよか~?!とドキドキしてその時を待っていましたが、どうやら違ったみたいです^^;
撫子の行動に一喜一憂する私…
できることなら私達が家にいる時に産んでくれるといいんですけどね。

楽しみの反面、出産時の心配と子猫達の里親探しのことも考えなきゃいけないので、ちょっぴり複雑な気分というのも正直なところです。
でも産まれてきた赤ちゃんの姿を見たら、きっとそんな事すっかり忘れちゃうんでしょうね。手放したくない~!とか言って(笑)
…あ゙ーでも里親探しは早いとこ考えておかねば~~!!
撫子の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

