スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日の官九郎

2006/03/20 Mon 22:12

ボク、絶食頑張ったよ!
ちょっとやつれ顔^^;

食事解禁2日目。
徐々に食事量を増やし、今晩からは今までと同じ量に戻しました。
頼む!下痢よ出てくれるなよ~~~(切実)

気になる官九郎のウ○チの状態ですが、絶食前に比べると随分固まってきました。

官九郎の肛門は括約筋があまり発達していないので、下痢の場合、ちょっとした刺激(寝返りや抱き上げ等)で出てしまってたんですよね。
なのでその度にオムツ交換をしなければならなかったのですが、今日は1度も漏れてお尻が汚れる事がありませんでした!

こんな事って久しぶり!! ビバ☆快適オムツライフ!!!
約2ヵ月ぶりです(T_T)

このまま徐々に腸内活動が正常になってくれるといいんだけどな~
でもまだまだ油断はできないので、ぬか喜びしない程度に喜んでおくことにします(笑)


ちなみに今日は通院日でした。
下痢止めの注射を2本お尻ブチューッ!
幸か不幸かお尻は痛みを感じないのでケロッとしている官九郎^^;

今までの病院では、先生が説明のために腕を上げただけで「シャーーッ!」と威嚇していたのに、今度の先生とは相性がいいのか、今までにまだ一度もシャー!と言っていません。
注射の時もやさしく声をかけて下さるし、1本の注射が終わるごとにヨシヨシと頭を撫でて下さるので、官九郎にとっては怖いイメージがあまりないのかも!?
元々男の人は嫌いなので、頭を撫でさせるコト自体ビックリなんですけどね。(弟にさえ撫でさせないので;)

次の通院日は金曜日。
それまで下痢止めの飲み薬を朝晩飲ませなければなりません。
ネコちゃんに薬を飲ませるのは大変とよく聞きますが、官九郎の場合今まで一度も苦労したことはありません。
口の両脇に人差し指と親指を軽く突っ込んで、薬をポイッと入れるだけ。
そしたらゴックンと飲んでくれるんです。
所要時間約2秒。 とってもお利口さんです♪

早くごはん食べたいな~

*本日の治療費*

注射2本 ¥2,100
下痢止め(5日分) ¥1,050

合計 ¥3,150
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
官ちゃん やつれてもやっぱりカッコいいわぁ~
幸太も括約筋はとてもゆるいので下痢だけはカンベンです
でも少しずつよくなってはるようでホッ(涙)
ricoさんの心が少し軽くなったのが目に見えるようです
回復に向かってる様で
良かったですね、安心しました。
私は白黒猫の飯使いをしております。
昨年キジトラの猫を保護しまして
その子が官九郎君に似てて・・・
ってキジトラさんは同じように見えちゃうのか
(^^ゞ
思いをダブらせています。

撫子ちゃんは大きくなっていますか?

少しずつ少しずつ、焦らずに。
快方に向かってて本当に良かった!^^
頑張って!官九郎君、rico*ちゃん!

ウチの花の外耳炎もやっと回復の兆しが!
長かった…(涙)あとちょっとです。
そして今週末はいよいよ避妊手術なの。
すごくドキドキしてます~e-263
*滋賀のにゃんこさん*

こんにちは!
お返事がすっかりすっかり遅くなってごめんなさい!!!

括約筋ってホントにありがたい筋肉ですよね(笑)
この筋肉が立派に活躍してるからみんなお尻が汚れないわけで…w
下痢の時は辛いですよね~^^;
*ふじさん*

こんにちは!
先日もコメントありがとうございました!
お返事したかったのですけど、どこにどうやってしたらいいか分からなくて…。
また、こうやってコメント頂けて嬉しいです^^

お陰様で日に日に良くなってきていますよ!
やはり病院を替えたのは大正解だったと痛感しています。
…もっと早く替えるべきだったですよね^^;

ふじさんもキジトラちゃん飼ってらっしゃるんですね☆
私もついついキジトラを見かけると、わぁ!官九郎にソックリ!なんて思ってじ~っと見てしまいます(笑)
官九郎も歩けたらこんな風に走り回ってたかなーなんて思ったりして。
それに縞模様って犬には無い柄なので、綺麗だなーって見とれてしまいます。
綺麗ですよね~♪

撫子…もう産まれてもいいと思うのですが、今のところまだ産まれてません。。
今日あたり…どうでしょうかね?!(苦笑)
*にあちゃん*

お返事遅くなってゴメンねー^^;
花ちゃんの避妊手術、無事終わったようでよかったー!!!!
安心したよ~=33
あとは花ちゃんの傷が早く癒えますように。

官九郎も随分元気になってきたのでひとまず安心したよ~
今度は…撫子の出産のことで頭がいっぱいだったり(苦笑)
撫子の出産が終わったら、今度は弁慶(犬)の腫瘍(?)を再検査してもらう予定なの。
これも頭痛いんだよね~~;; ふふふ^^

管理者のみに表示

