スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食事解禁!

2006/03/19 Sun 23:30

やっと食事解禁です
金曜日の夕方から今日のお昼まで、水1滴さえも飲ませられなかったので本当に辛かったです(涙)
官九郎がごはん食べられないので私も一緒に絶食してました。。。
辛いのはお母さんも一緒だよ!!!!(昨日の夜は少し食べたけど…;官九郎ゴメン!)

さて、昨日から今日にかけての官九郎の様子なのですが、とにかくお腹が空いて仕方がない様子でした。(そりゃそうだよね)
カサカサッとビニル袋の音がしようものなら飛んできてニャアニャア。
夜中も数回目を覚ましてはごはんを催促。
ごはんをもらえないとわかると部屋中をウロウロ…
思わず食べさせてあげたくなる衝動をぐっとこらえ、心を鬼にして我慢しましたよ;

お昼に、普段の食事量の3分の1を与えました。
3分の1じゃ足りないだろうなぁと思っていたけど、意外や意外、それでも少し食べ残していました。
長い絶食で胃が受け付けなかったんだろうなぁ。

食後、約5時間後に少量の下痢が出ました。
量的には少しだったのですが、やっぱり下痢……
少し悲しくなってしまいましたが、最初に先生がおっしゃっていた「2ヶ月も続いている下痢が1日2日で治るとは思わないように」の言葉を思い出し、改めて自分に言い聞かせました。
焦らずゆっくりじっくり治っていけばいいよ。


にしても、官九郎に今まで見られなかった行動を観察することができました。

普段、私達が食べている物にはあまり興味を示さないのですが、昨日は父が食べるサンマを欲しがって手を伸ばしてきたんです。
今までテーブルの上(手を伸ばせば届くところ)に食べ物があっても絶対手を出したりしなかったのに、ニョキッと手のひらを広げテーブルに手を乗せてきたんです。
よっぽどお腹が空いていたんでしょうね。
それに、買い物をしてきた買い物袋ひとつひとつにも顔を突っ込んでいました(笑)

それからもう一つ。
癇癪を起こして私の腕に噛みついてきたんですよ(苦笑)
今まで何度も官九郎に噛まれてきましたが、噛み方が違うんです!!
喉をゴロゴロ鳴らしながら「あぅあぅ」声に出しながら噛むんです。

…私の腕がハムにでも見え…た…??(笑)
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
官ちゃんお腹すいていたんでしょうね。可愛そうでしたね
ricoさんの気持ちわかります(辛いですよね~かわいそうで)
早くよくなるといいですね~
応援してしています。ricoさん官ちゃん頑張ってください!!

それにしてもご飯を我慢するのはにゃんこには1番酷ですよねぇ
*滋賀のにゃんこさん*

本当にやるせない気持ちでしたよ~i-202
こう言う時、代わってあげたくても代わってあげられないし、
ただ頑張ってって言うしかないですもんね(涙)

本当にいつも応援ありがとうございます。
頑張りますね!!!
そして1日でも早く「元気になりましたよ!」って報告をしたいと思います☆

管理者のみに表示

