スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雛菊丸

2010/06/01 Tue 17:06

お久しぶりです!
随分と長い間放置していました~^^;
…にもかかわらず、毎日誰かしら覗きに来て下さっていたようで、
本当にありがたい限りです(涙)

実は去年結婚しまして。
慣れない環境や家事にワタワタとした日々を送っておりました。
そんなこんなでなかなかブログに向き合うことも出来ず、
長い間放置状態…になっていたワケであります(^ω^;)


さてさて。
官九郎も撫子も大和も、みんなとっても元気にしています♪
ここ1年ほどは病気や体調不良等もなく、元気200%な猫達です(*´ω`*)

今日はそんなよい子で元気な官九郎ファミリーに、
新しい家族が増えましたので紹介したいと思います☆☆


はじめまして☆

後ろにいるのは…官九郎!(笑)

雛菊丸
3月3日生まれ
女の子
柴犬


降って湧いたような話で、あれよあれよと言う間に家族の一員になりました。

大切に育てられていたようで人間がとにかく大好き♡
抱かれるのが大好きで、わが家の猫以上に膝の上に乗ってきます。
とにかく甘えん坊で、遊ぶときも寝るときも、必ず人の肌に触れていたがります。
性格はやはり女の子なのでおとなしめです。

実は私の嫁ぎ先で犬を探していて、そんな折たまたま父の知り合いが父に
子犬飼いませんか?って聞いてこられたのです。
信じられないくらいタイムリーな話で、その話を聞いた弟が、
「ねえちゃんの嫁ぎ先で犬探しよらしたよ~」と父に話し、
それじゃ見に行ってみるか!と父と弟が見に行き、その足でもらってきたのです。
そして…私の嫁ぎ先にやって来る前に、実家で飼うことになりました(笑)
その間たったの2時間!!5月15日(土)夕方の出来事でした。
雛のあまりに可愛さに、ふたりとも一瞬でデレデレになったみたいで…

雛菊
お得意のお座りポーズ☆

桃の節句生まれなのでモモちゃんと呼ばれていたようなのですが、
やはり名前は自分達で名付けたい!と家族会議を開き、
ひな祭りから“雛”を、女の子なので花の名前を付けたくて“雛菊”となりました。
(紅一点だった撫子も花の名前なので♪ それに雛菊は3月の花)
“丸”は弟がどうしても丸を付けたい!と言って聞かなかったので、
結局本名は“雛菊丸”になりました(苦笑)
でも呼び名は“ひな”です。

先日混合ワクチン接種(8種混合)も済ませ、今日はフィラリア予防の薬を。
今月中頃には狂犬病の注射と共に市に登録予定です。

そんなこんなで新しくファミリーの一員となった雛菊を
これからも宜しくお願いします♪


弁慶が天国に旅立って約1年半。
正直なところ、まだ完全に弁慶の死から立ち直れていませんでした。

半年以上経って、やっと他の犬を触ることが出来た、、と言うような感じでした。
ほかの犬を触ってしまうと、弁慶の毛触りや匂いが消えてしまいそうで…。
毎月、弁慶が亡くなった日にちが近くなると、ずーんと気持ちが沈んでしまって
「何ヶ月前の今日はまだ弁慶がそこにいたんだよね」なんて考えてしまって。

おかしいですけど、本当にそんな日々でした。
嫁ぎ先で犬を飼う話が出ても、正直100%乗り気な気分にもなれませんでした。

そんなときにひょいとやって来た雛菊。
弁慶もこんな風に突然やって来たんだよな~とか考えていたら、
雛菊のつぶらな瞳がいつの間にか子犬の頃の弁慶と重なり合って、
本当に自然に、雛菊はふっと心の中に入り込んでくれました。

今は雛の成長を見る度に、
忘れていたような弁慶の子犬の頃の小さな想い出がたくさん思い出されて、
まるで弁慶が生まれ変わってやって来てくれたような気分です♪

雛菊走る!

いつまでも前を向けなかった私に、弁慶が雛菊を連れてきてくれたのかな。
ありがとうね、弁慶♪


雛菊丸の話題 | コメント(1)
コメント
No title
ご結婚おめでとうございます。
どうしているかな~と思っていましたが
よかったです。

それに、雛菊丸ちゃん!
この可愛さは、だれでもメロメロです。
走って来る様子も最高ですね。抱っこしたいです。

ほかのみなさんもお元気の様子。
また、時々、近況をお知らせくださいね。

管理者のみに表示

