スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰してます。

2008/09/14 Sun 22:29

官九郎 in office

ものすごくぶりの更新です^^;
いやはや…時の経つのは早いものですね~(焦)

今年の夏は病院通いの夏でした。
官九郎の足の腫れ+撫子の膀胱炎、弁慶の耳の炎症の悪化…

8月初旬に発生した官九郎の足の腫れ。
治っては腫れ、治っては腫れを繰り返し今に至っています。
そして昨日からまた腫れている官九郎の足…
火曜日は病院行きだな…;;
撫子の膀胱炎と弁慶の耳の炎症はひとまず一段落しました。
大和だけが特に病気をすることもなく、元気にしています(*^^*)

…でもこの大和、最近トイレ以外の場所での粗相がひどくなってきてるんですよ~(涙)
もうなんで~~?!
元々きれい好きの大和。トイレが汚れていると入りたがらなくなるので、
トイレは1日に数回掃除をするようにして常に綺麗にしてあげてるつもりなのですが、
それでも何が気にくわないと言うのか、時々ベッドでオシッコしたりするんですよね(TへT)
これ、何とか止めさせる方法はないでしょうか。。
ほとほと困ってます。。。

以下、お知らせです。

文字(画像)認証にしてコメントスパムが入らなくなって良かった~なんて思っていたら、
最近またスパムが入るようになってしまいました。
わざわざ認証用キーワードを打ってコメント入れているのかなんなのかわかりませんが、
結構な数の迷惑コメントに、いい加減うんざりしてしまいました;
(エロ系のしかも下品なコメントばかり もう我慢ならん!!)

と言うわけで、コメント欄を認証制にしたいと思います。
コメント投稿後には「管理者の認証待ち」の旨表示されるようになりますので、
こちらで認証するまでコメントの内容は表示されません。
ご不便をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

それから、メールフォームも作成しました。
個人的なご連絡等がある場合は、こちらからご連絡下さいますようお願い致します。

官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
早速更新を楽しみにやってまいりましたv-411
官様の足の腫れはなにでなるのでしょうか?
早く治るといいですね。
病院っていく時は重なるものですね。
でも3匹ってのはかなり大変でしょうv-393
平和な日々が来るよう祈っております。
ありゃありゃ、皆さん大変でしたね。
大和くんのおもらしの原因はなんでしょうか?わかるといいですね。

我が家のクロなんか、庭ではおもらしし放題なので、あきらめていますが、
おもらししたところで、ゴロゴロ転がるのはやめて欲しいです。
みづきさんへ
こんにちは~
特にこれと言った話題もなく、ずっとほったらかしにしてました^^;
3匹の病院通いは結構大変でしたよ~~
特に懐事情が…(苦笑)
でもこればっかりは放っておく訳にもいかないので…仕方ないですね^^;

官九郎の足の腫れの原因は、怪我した小さなキズからバイ菌が入ってしまったようです。。
今のところ腫れも治まっているので、このまま完治してくれればいいなって思ってます^^
クロpapaさんへ
こんにちは!
いやはや…ほんと大変でした^^;
重なるときは重なるものですよね、、病院…

大和のお漏らしの原因は、多分トイレにあるのでは?!と思います。
撫子のニオイがついたトイレでは用を足したくない…とか、
トイレが汚れている(自分の中での許容範囲を超えている)とか。。
一時期トイレを2つにして様子を見たことがあるのですが、
無頓着な撫子がどっちのトイレにも入って、結局うやむやになってしまいました^^;
こればっかりは言葉で「こっちは撫子!こっちは大和!」って説明しても
理解してくれないので仕方ないですよね…;;

これから洗濯物の乾きにくい季節に突入していくので、
今のうちになんとかトイレのしつけを強化しておきたいと思っているのですが…
はぁぁ・・・・・;;

管理者のみに表示

