スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日の官九郎

2006/03/07 Tue 16:22

ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
励ましのお言葉、本当に本当に感謝です。

静かに寝ている官九郎を見ると、もういても経ってもいられなくなるんですよ。
どんなに心配してもどうにもならないとはわかっていても、やっぱり心配で胸が張り裂けそうになるんです。

こういう時にいい方向に考えることができればいいんですけど、つい悪い方に考えてしまうんです。
…悪い癖ですね。

とにかく今は心配よりも、官九郎が少しでも早く元気になってくれるように祈るばかりです。

がんばれ~! 官ちゃん!!


さて。
今日の官九郎ですが、相変わらず下痢は続いています。
ホルモンのお薬は、下痢との兼ね合いを見て調節するように言われているので、今は半錠を朝と夜に飲ませることにしています。

朝夜飲ませ続けて今日で3日目。
あまり効果があったようには見えないので、明日から朝昼夜の3回、半錠ずつ飲ませようと思っています。
これでもしダメだったら朝と夜に1錠ずつ、次は朝昼夜に1錠ずつ…といった具合に、徐々に分量を増やしていく予定です。

心臓が弱いので、あんまり一気に与えられないんですよね…。


幸いなことに、食欲だけはしっかりあるんですよ。
なので今のところ点滴などの処置は受けずに、本能を優先してなるべく自分の口から栄養を摂らせることにしています。
ただ、ほとんどの栄養素が体を素通りしてしまっている状態なので、高カロリーフードを官九郎が欲しがる時に食べさせることにしました。
更に食欲増進のために+かつお節(大好物)の粉末をまぶして、食欲を刺激☆

今日は春の陽気も手伝ってか、今の時間までに3回起き出してゴハンを催促してくれました。
少しでも栄養になってくれてるといいな。

060209_4.jpg
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
官ちゃん ガンバ(*^_^*)

チビかよさんちのチビちゃん
ricoさんちの官九郎くんは
私どもが最初に出会ったハンディにゃんこちゃんです
いつも幸太やマキの前を元気に過ごしていてくれなくては・・・
いつもチビちゃん官ちゃんをめざしています!
季節の変わり目や恋の季節のせいでしょうか?

官ちゃんガンバ!!
ricoさんガンバ!
ご飯はちゃんと食べてるんだね。
ちょっと安心した。
食べれるのが1番だよ。
rico*ママはいっぱい頑張ってるんだから
あんまり自分を責めちゃダメだよ!
少しでも体重が増えるといいね~。
*MasakondaMamさん*

ほんと、そうですよね!
官九郎にはいつも元気でいてもらわなきゃですね。
官九郎も私も頑張ります!
いつも励ましありがとうございます☆
*ミカちゃん*

うん、食欲はあるんだ=33
これだけが救いかな。
食欲さえもなくなったら大変だもんね;

心配してくれてありがとう。
官九郎も頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃね!

管理者のみに表示

