スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どこ行くの~?

2008/05/29 Thu 14:06


なんか、ものすごーく画像が悪いんですが…^^;
表示画像を小さくしてもあまり変わらなかったので大きめ画像で。

先日のお散歩ムービーです。
一瞬木に登ろうとしてるところがなんとも愛らしいのです(*´д`*)♡
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
前足だけで、あんなに軽々と移動して行くものなんですねぇ、ビックリです。
ほふく前進
官ちゃん気持ちよさそ~
うちのこげっちだったら猛ダッシュほふく前進で逃げてきますね(笑)v-389

今年の8月大分に行く予定ですv-411
予算次第ですが・・・
お時間が合えば一度官ちゃんにお会いしたいですね。
官ちゃんの後ろ脚は、結構しっかりしていて、お尻を持ち上げて歩けるのですね。
我が家のクロは、ほとんど、お尻を地面につけたままなので、こんなに軽くは動けません。
斜面を軽々と登っていくのが楽しそうです。お散歩できてよかったですね。
たつもとちまきさんへ
他の同じような障害を持ったネコちゃん達の動きが
どんな感じかはわかりませんが、
官九郎は結構素早い動きをするみたいです。
これは歩いてる状態なのですが、走り出すと…
全力で追いかけなくちゃいけない位早いんですよ~(笑)
みづきさんへ
官九郎、ちらちらと私の様子をうかがってたんですよ(笑)
逃げる隙を狙ってたみたいです^^

8月、こっちに来られるんですか?!!
わ~~会えたらいいですね(*^^*)
その時は官九郎連れて大分まで行きますよー!!!
もし帰って来られるときは教えて下さいね♪
クロpapaさんへ
獣医さんがおっしゃられていましたが、
官九郎と同じような箇所の麻痺を持った猫(犬)のほとんどは
官九郎みたいにお尻を持ち上げたりする子はあまりいないそうです。
なので、最初官九郎を診察されたとき、「こういう子は今まで見たことない」って言われました。
多分、損傷した神経の部位によって違うのかもしれませんが、
官九郎の場合はそれだけじゃなく、パワーがありすぎるのかもしれません(笑)

撫子を狙ってた雄猫を追いかけて行きケンカして勝つ位の威勢の良さですからね(笑)
お尻さえ支えてあげれば階段だってダダダッと登りますし、160cm位の高さからも
飛び降りたりもするんですよ~^^;(毎度ハラハラですが;;)
ちゃんと前足で着地して(一瞬ですが)逆立ち状態になり、
衝撃をいったん殺してから腰をそっと下ろす感じです。

そんな元気良すぎる官九郎なので、毎日目が離せない日々を送っています(苦笑)

管理者のみに表示

