スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

深刻な事態

2006/03/06 Mon 18:51

1月17日から始まった官九郎の下痢、かなり深刻な事態です。

060306_4.jpg
官九郎お得意の寝姿


4.2㎏あった体重も、ここ1ヶ月半あまりで3.2㎏に減ってしまいました。
官九郎くらいの大きさでの1キロ減って、人間に例えても激痩せ状態ですよね…(涙)


消化器サポートだけを食べさせていても下痢が止まらないので、消化器サポートに替える前に食べさせていたフードを与えてみました。(もしかしたら今の体調には合うかもしれないと思って)

そのフードには野菜の粒(緑色)が入っていたのですが、それを食べさせてから1時間半~2時間後に緑色の下痢をしてしまったのです。
その時は特に「また下痢か~」位にしか思わなかったのですが、翌日、今度は官九郎が大好きだったシーバのドライフードを食べさせてみると、やっぱり2時間後には赤色の下痢をしてしまったのです(赤色っぽい粒が入っていた)。

そこでやっと、これは明らかに普通の下痢ではない事に気付いたのです。普通は消化するまでに数時間かかるわけですから。。
これまで消化器サポートしか与えてなかったので、どの位のスピードで下痢になっているのか全く判らなかったんです。
いつも同じウンチの色だったし…
…気付くの遅すぎですよね(涙)

先生に話すと、こんなに速いスピードで下痢になるなんて今まで聞いたことがない…とビックリしておられました。
もはや下痢の範囲を超えているので、下痢止めで止まらないのは当たり前。
今回はホルモンバランスを整えるお薬をもらいました。
これから色々検査をしていくそうです。

当の官九郎ですが、元気もあまりありません。
昼間はほとんど寝てばかりで、大きな声で鳴くこともあまりなくなりました。
撫子とは少しじゃれたりもしていますが、疲れるのか、すぐ横になってしまいます。
そりゃあ食べた食物が、栄養になる前に体を素通りして出てきてしまうんだもん。
体力だって落ちちゃうよね…(涙)


ごめんね官九郎。
お母さん、官九郎の下痢がどのくらいの早さで下痢になっているか気付いてあげられなかったよ。
毎日一緒にいて、誰よりも官九郎のことを知っているはずなのに。
ごめんね。 ごめんね…(涙)

頑張って、官九郎!
一緒に頑張ろうね!!
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
官九郎くん頑張って!!
ricoさん頑張ってください!!

絶対に良くなってね
もうすぐ暖かくなるからね
下痢が続くのは良くないもんね
しっかり検査して直してね

ricoさん身体しんどいと思いますが
頑張ってくださいね
みんなで祈っています

官九郎くんよくなって!!
官九郎くん元気になって!!

rico*ちゃんの気持ち、痛いくらい分かる。
きっと、何を言っても気休めにはならないとも思う。
官九郎くんが元気にならない限り、胸の痛みも
自分を責める気持ちもなくならないと思う。
分かってて敢えて書くけれど…

自分を責めたらダメだよ!
ちゃんと気付いてあげられたのはrico*ちゃんが
本当に官九郎くんを大切に思ってるからだよ。
官九郎くんもちゃんと分かってるよ。
今は先生と一緒に治療に専念して
良くなることだけを考えて。

私もrico*ちゃんと官九郎くんのことを
いつも応援してるから。
思いが届く事を信じてるからね。


官九郎くん、rico*さん、頑張れ!
きっと季節の変わり目で、体調崩したんだね。
栄養さえ取れれば元気になるんでしょう?
点滴はされたのでしょうか?
よくなりますとも!
応援してます!
*滋賀のにゃんこさん*

ありがとうございます。。。
今はもう頑張って!としか言いようがないんですよね。
それに、どれだけ心配しても治るわけはないんですし…
心配することよりも今は祈ることの方が先決ですよね!


官九郎の強い生命力を信じて、私も官九郎に全力で尽くすつもりです。
励ましのお言葉ありがとうございます!!
*にあちゃん*

ありがとう!
そうだよね、責めたって仕方がないよね。
それよりもなによりも、一刻も早く官九郎が元気になってくれることを祈るだけ!
一番辛いのは官九郎なんだから=33

応援ありがとう!
頑張るね!!
*zeraちんさん*

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

点滴は今のところしていません。
元気はあまりなくても食欲はあるんですよ。
自分で食べることができるのなら、なるべく自力で栄養を摂取していくのが一番だということで、今のところは高カロリー食を欲しがる時に食べさせています。
食欲があることが一番の救いというか…

官九郎も頑張ってるんです!
私も頑張りますね!!

管理者のみに表示

