スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

弁慶の驚異

2008/04/22 Tue 12:25

080421_ben1.jpg

ブログを更新するとろくな事が起きないので、更新しようかどうしようか悩んだのですが。。
弁慶の驚異をここに記したくて更新することにします(苦笑)。

前回ブログを更新した金曜日の昼休み。
ちょうどお昼ご飯を食べようとした時に弟から電話がかかってきました。

ルルルルル… ピッ
私「はい、もしもし」
弟「べ、弁慶…、車で轢いてしまった・・・・
私「ハァァァァァぁぁぁぁ????!!!!!!!!!!!!!!!

そうです、弁慶車で轢いてしまったのです。

その後どんな風に会話したのかよく覚えていませんが、弁慶はとりあえず生きている、
とのことでした。
それからすぐに弁慶を連れて病院へ。


事の発端はこうでした。

畑に出掛けようとした弟。
荷物を積まないといけないので自宅駐車場で車を移動させていたその時、
駐車場にはあるはずのない、何か大きい物体に前輪(運転席側)を乗り上げてしまったそうです。
車は傾き、その後ガクンとその「何か」を乗り越えました。
えっ?そこ何かあったっけ??? と思い、車を止め慌てて下りてみると、そこには弁慶が…
瞬時に何が起こったのか判った弟、慌てて弁慶の傍に駆け寄ったそうです。

うずくまる弁慶。
ビリビリに破れたおむつ。

「べ、弁慶っ 大丈夫か??!(真っ青)」声を掛ける弟。
声を掛けて初めて「キュィ~~~ン」と鳴いた弁慶。
いきなりすっくと立ち上がり、ヨロヨロしながらもダッシュでその場を離れました。
数メートル走った後、立ち止まってガタガタ震えだし、オシッコをジャーーーーッ…

そこで私に電話してきたようです。


検査の結果、車が腰の上を通りすぎていったにもかかわらず、内臓損傷や骨折などはなく、
後ろ足に1箇所切り傷(1針縫った)と、お腹を少し擦り剥いただけでした。
(おむつの破れ方や怪我の状況から見て、腰部分を轢いてしまったようです。)
病院の先生も、「本当に轢いたの?」と何回も聞き返されるほど、何事もありませんでした。


弟が車を動かそうと外に出たとき、弁慶は家の中で横になりウトウトしていたそうです。
ちょっと車を動かすだけだから…と、玄関も門も開けたまま車に乗り込んだ弟。
その時間ほんの数分。(きっと1分とかからなかったのでは?)
その間に弁慶は弟のあとを追って車の傍へ。
車高が高い車なので、弟は車の前に回り込んだ弁慶に気付かないまま車を動かし、
このような出来事が起こってしまいました。

金曜日は足の怪我が痛いのか歩けない状態でしたが、翌日にはなんとか歩けるように。
今ではもう何事もなかったかのように、いつもの弁慶に戻っています。


2度行方不明になり2度とも発見され、2度目の行方不明の時には事故に遭い歩けなくなり、
その後急性腎不全になって死の境をさまよいながらも、驚異的回復力で復活。
そして先日の車に轢かれるという、普通ではあり得ない状況で、骨折もなく復活を遂げた弁慶は
本当にスーパー弁慶だなと思います。

強運の持ち主なのか、はたまた悪運が強いのか。
それとも「弁慶」って名前が良かったのかな?(笑)


ともあれ、今回は色んな偶然が重なっての結果になったと思います。
車の車高が高かったのも不幸中の幸いだったのかも。
私の車だったら引きずったり巻き込んだりしてしまって、それこそ大変なことになっていたかも
しれません。
次に、轢いた部位。 腰だったので骨盤などの硬い骨が内臓を守ってくれたのかも。
肋骨や顔とかだったら…… 想像するのも恐ろしくなってしまいます;;

ま、一番悪いのは弟なんですが(怒)
弟が門さえ閉めていればこんな事にはならなかったわけだし。
気を付けなきゃいけませんね。
弁慶の話題 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
いや~んもぉ、本当に気をつけて下さいよ。

とことん運だけはすごい子ですよね。
運はもう使い果たしているかも知れないので、本当に気をつけてやって下さいませ。
えぇぇ~??!!
もう、びっくりさせないで~!
読みながら「えぇぇ~??!!」と叫んでましたよ~・・・v-12
でもたいしたことなくて良かったですねぇ~v-22
ほんとに驚異の弁ちゃんだわぁ。
本当に何が起こったのでしょうね。
TV番組の驚異の物語特集のようです。
とっさに何者かが守ってくれたのでしょうか?
(弁慶くんだから義経さんかな?)
ともかく、軽症でよかったです。
無事でなにより
いや~、弟さん×弁慶の組み合わせはハプニングの相が!?
ほんとに無事で何よりでした。
友人で自分ちの子猫を自分の車で轢いて死なせてしまった人がいて、それは嘆き悲しんで自分を責めていましたから…最悪の事態にならなくて良かった…。
コメントお返事
>たつもとちまきさんへ

そうですね^^; 運が強い子なんでしょうね~
でも…仰るとおり、もう運を使い果たしてしまったかもしれません。。
これからは気を付けておかなければいけませんね^^;


>あっこさんへ

私も弟からの連絡を受けて、本当にビックリしました;
どんな状況なのかが自分で確認できないだけに不安で…
でも本当に何事もなくて良かったです。。
普通じゃ考えられないですよね(苦笑)
本当に運が良かったとしか思えません。。
でもこれからは気を付けなきゃ…ですよね。


>クロpapaさんへ

テレビで九死に一生のお話を見たり聞いたりはしていましたが、
まさかこうも身近で信じられない出来事が起きるとは思いもしませんでした。
普通なら内臓破裂はないにしても骨折くらいにはなっていたかもしれないのに。
先生も頭をひねっていらっしゃったくらいです。。
もう弁慶は元気ピンピンしていますよ^^


>このり*さんへ

やはり弟との相性が悪いんでしょうかね~??(苦笑)
弟が連れてきた弁慶なのですが…^^;
この1年で弁慶の身には色んな事が起きていますよね。
細木○子さん言うところの“大殺界”なのでは?なんて話しています。
(↑こういう類の話はあまり信じないのですが)

でも本当に最悪の事態にならなくて良かったです(涙)
弟はショックの為か、もし弁慶のお腹とかを轢いていたら…と、未だに言っているくらいです。
弁慶に乗り上げた感触とかも残っているようで。。
これからはもっと気を付けなくちゃいけませんね;;
ドキドキもんで読みました
まずは無事でよかったです。

にしても・・・弟×弁慶=ハプニング
ですねv-388
私だったら・・・もう近寄らせないかもしれませんv-393
(弟さんごめんなさいv-421
でもなにより元気になったからよかったです。
不死身の弁慶さんv-343
奇跡
信じられ~~~ん!!
気を付けんとダメよ!!
弁ちゃん、絶対何かに守られてるね!
あ~、おばあちゃんを轢いたりしないでね!
みづきさんへ
弟と弁慶との組み合わせは良くないみたいですよね^^;
でも、家にいるのは弟だし(今受験生なので)、
一番弁慶の世話をできる状態にあるのが弟なんですよね~
(職場に弁慶はなかなか連れて来れないので…)

でも本当に大事に至らなくてよかったです。。
弁慶、すっかり元気ですよ!!
yokochinへ
ちょっと信じられんめーーが!!!(苦笑)
弁慶って名前が良かったのかもしれんね^^
てか、弁慶は拾われたときから運が良かったのかも?!
きっとすごい星の元に生まれとるとよ(笑)

ホント、おばあちゃん轢かんごとしとかんと^^;
Sに言っとくよ。
弁慶。大丈夫!??
前の行方不明のときもびっくりしたし。
本当に可愛そうです。。。
なんだか涙がでてきます。
ricoさんもっと大事にしてあげてください。
yoppiさんへ
ご・ごめんなさい;
もちろん思いっきり大事にしているんですが…

弁慶は体が大きいのでなかなか職場まで連れて行けないんですよね。
特に今は家に弟がいるので昼間の世話係は弟なんです。
その弟との相性が悪いのかなんなのか…
いつも弟と弁慶2人だけの時に事件が起こってしまいます。

うまく伝えられないのですが、私も弟も、家族のみんなも
弁慶のことは大事にしていますよ。
かけがえのない家族の一員なので。。。

管理者のみに表示
« デカっ鼻! | HOME | 弁慶 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。