スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弁慶

2008/04/18 Fri 09:44



前回のブログをアップした日の翌日、突然血尿が出てしまい(今回は結構な量;)、
注射の為、数日病院通いの弁慶でした。膀胱炎だそうです。
ようやく昨日お薬で大丈夫との診断が出たのでホッと一安心。

あの事故以来、自分での排尿はほとんどできなくなってしまいました。
なので1日に数度圧迫排尿で出してあげないといけません。(官九郎と一緒^^;)
チョロチョロと出てきてしまう分はごく少量なので、それだけでは足りないんですよね。

今日の写真はチェキで撮った写真です。
一番上の写真は6年くらい前に撮ったもの。
いつも財布に入れて肌身離さず持っています^^(汚れてますね)
下2つはここ数日の写真。

顔白くなったな~
弁慶の話題 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あれあれ、弁慶くん、膀胱炎ですか。
ワンコくんの排尿って、力が要りそうですね。お大事に~。
↓のフィシュアイカメラ、ハナデカで面白いです。今度は、官九郎くんたちも撮ってみてください。
クロpapaさんへ
そうなんですよ~^^;
時々なっちゃうんですよね、膀胱炎…
尿路結石とかではないので一時的なものらしいです。

犬の排尿、意外と力入れなくても大丈夫なんですよ♪
官九郎もそうなのですが、ここを押せば出る!みたいなポイントがあります^^
あまり強く押しすぎると膀胱破裂してしまうらしいので怖いですよね;
(破裂するときはパンッて音がするらしいですよi-282

フィッシュアイで官九郎達ですね!
了解しました☆
あら~
ほんと、べんちゃん、私と同じく白髪が増えたね。

管理者のみに表示

