スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハリネズミで官九郎

2008/04/01 Tue 15:00



最近トイカメラにはまっているのですが、
こちらの写真はハリネズミカメラ(ぶちねこver.)で撮った写真です。
プリントしてもらった写真をスキャナで取り込んでJPEG形式に。
(ちょっと面倒だった^^;)



すごく小さなオモチャカメラだけど、なかなかちゃんと撮れていて大満足☆
特に1枚目の写真はお気に入りです♡
鋭い目付ききの官九郎が今にも獲物に飛びかかりそうな感じ。
大あくび中の官九郎は官九郎らしい1枚が撮れました。
(いつも顎が外れそうな勢いであくびをするのでw)




デジカメみたいに色鮮やかでもシャープな写りでもないけれど、
ほんわかした写真が撮れるのがトイカメラの魅力です☆

今回官九郎ばかりを撮ったけど、黒猫軍団を撮ったらどうなるのかが楽しみです。
デジカメの場合は勝手に色補正して写すので黒猫を撮るのは難しいのですが、
アナログなフィルムカメラだったらどう写るんだろう?なんてワクワクしています(*゚ー゚*)

官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うわ~いい感じ
私も写真撮るの好きですよv-398

一昔は、インディーズで音楽やっている友達のライブ写真とか、プロフ写真とか撮ってあげてました。
写真・・・最近撮って無いなぁとふと気付きましたね。

載せるの大変かもしれませんが、次作品楽しみにしていますv-344
ちまき的経験則から…デジカメよりもフィルムの方が、フィルムでも自動で何でもやってくれるものよりも、何も調整ポイントがない「写るんです」の方が、黒猫は奇麗に撮れるんじゃないかなぁ、と。

だから、こんなトイカメラだと、いい感じの仕上がりになる様な気がします。
みづきさんへ
みづきさん写真やってらしたんですね~!!
私はお人形撮影の延長で始めたばかりなので、
まだまだダメダメです^^;
上手になりたいな~~
たつもとちまきさんへ
デジカメになれていて便利だと思っていたけど、
自分で色んな調整をして撮るのもまたオツなものだな~と改めて思いました。
カメラの原点ですよね☆
黒猫’sの写真、今度撮ってみます^^
私も写真好きです。とはいえ、今のデジカメはまったくわからず・・・最近やっと人からお古をもらい、初デジカメデビューいたしましたv-212
でも、デジカメは便利だけど、旧式の一眼レフカメラの方がやっぱりいいなぁ・・・。
あのシャッターの「カシャ」って音がたまらないんですよねー!
あっこさんへ
おぉぉ!!デジカメデビューなんですね☆
フィルム式よりも手軽なので便利ですが、やはりフィルムの方が
暖かみがあるような気がしますね。
撮るときも一発勝負!ですしね(笑)

私は逆に先日父から旧式の一眼レフカメラをもらいました^^
重いんですよ、これが;;
でも、シャッター音も、フィルム巻き上げの手間もなんだか懐かしい感じです♪

管理者のみに表示

