スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぴんくのベッド

2008/01/30 Wed 15:10

弁慶の後ろ姿

年末に購入した弁慶用のベッド。
大きめのが欲しくて買いに行ったら、お店にこのサイズはピンクしかありませんでした。
男の子なのでブルーとかイエローとかが良かったんだけどな。

弁慶

でも、今となってはピンクで良かったかも。
弁慶にも似合ってるし、ピンク色で華やかな気分にもなるしね♪

しかし何でそんなに端っこに寝てるの?
広いんだから、何もそんなに端っこで寝なくても…

「いいの!ここでいいのっ!!」
眠い…

ま、気に入ってるんなら良いけどね(笑)

日曜日、弁慶が今までだったらあり得ない怪我をしてしまいました。
何をどうしていてそうなったのか、左足の人間だったら親指部分に当たる爪が
根本からポッキリと折れてしまい、中を通る血管1本でかろうじてぶら下がっているような状態に
なってしまったのです。痛そう…(TへT)

爪はブラブラしているものの、まだ血管が健在なので切ったらまた出血してしまうだろうし。
今はとりあえず包帯で巻いてもう少し爪が伸びるのを待つばかりです。

歩いているときに足を踏み外しそうになり、
たまたま引っかかった爪の部分に全体重がかかってしまったのか…
歳を取り、足がおぼつかなくなってきた証拠なんだな…と少し悲しくなってしまいます。
白内障も以前と比べると少し進んだような気も…
これが“老い”なんだなぁ~。。

でも、まだまだ元気な弁慶!
長生きしてね(*^0^*)


ちなみに。
弁慶の下敷きになっているグリーンカラーのパッチワークマット。
私が高校生の頃に見よう見まねで作った記念すべきファーストキルトなんです(照)
これがきっかけで手作りが好きになったんですよね♪
イス用のマットに…と思って作ったんだったよな~ 懐かしい~(笑)
弁慶の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
元気ですとも♪
撫子ちゃん・・・私と同じでメタボぎみですね。
まっっ私の場合は週三回の夜釣りの帰りにラーメンを食べていたせいなんですけどねv-406

こげっちは元気ですよ。
相変わらずで。
最近は官さまのように後ろ足を少し持ち上げることができるようになりました。
でも時々なのでまだまだv-403です。


寒いのでお体気をつけてくださいねv-415
みづきさんへ
メタボ… 私も撫子のこと言えない…^^;
週3回夜釣りですか~?!
寒いから、帰りに食べるラーメンはさぞかし美味しいでしょうね☆
メタボ…気を付けて下さいね~(私もなんだけどw)

そっか、こげちゃん元気なら安心しました♪
後ろ足持ち上げたりするようになってるんですね!
すごいぞ~ コゲちゃん!!
痛そうぉ~
お久しぶりです
弁慶君 元気そうでよかったぁ(*^_^*)
やっぱり足を出すタイミングが遅くなるというか戻りが遅くなるようです
じゅんも足がひっかかってつまづきます
年のせいですね(^_^;)
白内障はもう何年も目薬をさしていますが
結構進行を止めているようです
この目薬は動物病院で処方されたのですが
老人用の白内障予防の目薬で母が同じものさしていたので
笑ってしまいました(^_-)
弁慶くん、怪我は治りましたか?
ピンクのベッドとグリーンのマットで
気持ちよさそうですから大丈夫だよね。
滋賀のにゃんこさんへ
こんにちはー♪
やっぱり歳って仕方がないんでしょうね;
これからも年々衰えていく弁慶を見ているのは少々辛い気もしますね。。
元気過ぎただけに…^^;

でも弁慶、最近走るのがすごく早くなっちゃって、
追いかけるのも一苦労なんですよ~^^;
ついこの間まではリードなしでもすぐに捕まえられたのに、
今はリードがないとコワイくらいです。。
元気になった証拠ですよね☆

白内障の進行を抑える目薬ってあるんですね~
祖母のは家にあるのですが使って良いものか…
今度動物病院で聞いてこようと思います☆
クロpapaさんへ
こんにちは~^^

全然更新してないのに、、気に掛けて下さってありがとうございます^^;
弁慶の爪、1週間もしたらポロッと抜け落ちました(笑)
今では血管に膜が張り、血管自体が強く変質した感じになってます。
爪も伸びてきているし、ホッと一安心です^^

再生力の強さというか、生きてる!ってことを改めて教えてもらった気がしますよ☆

管理者のみに表示

