スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

官九郎がイノキに。

2006/02/10 Fri 18:45

官九郎のあごが腫れました。
歪んでます……w (いや、笑い事ではない)

正面
060210_4.jpg

『一難去ってまた一難』 とは、まさにこういうことを言うんでしょうね。

病院に行ってきましたが、この腫れは炎症からきているようです。
熱もあるのでぐったりしている官九郎。
今日も注射一本打たれました。

原因は、数日前に撫子と暴れていたので、その時に傷が付いてしまった様です。
明日になっても腫れが引かないようなら、また病院行きになりそうです。
それにしても、ここのところ毎週病院に行っているような…。。。

斜めから
060210_5.jpg


さて。
ペット用の水に代えて数日が経ったわけですが、これが良かったのか、とりあえず下痢からは脱出しました!
まだ少し柔らかいかな?って時もあるのですが、常に下痢だった時の事を思うと雲泥の差です。
真っ赤になっていたおしりのかぶれも随分良くなりました。
このまま体調が戻ってくれるといいんだけどな


それにしても昨日、
↓こんなことして遊んでいた時は何事もなかったんだけどなー。
060210_6.jpg
パンツマン官九郎。
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
官ちゃん 下痢からの脱出おめでとう!
そしてイノキになった官ちゃん 心配です
今年は官ちゃん厄年かなぁ~
お大事にしてください
*滋賀のにゃんこさん*

お陰様で、下痢の方はなんとかなりました=33
でも、まだまだ気は抜けないので、これからも注意が必要ですね。

厄年…もしかしたらそうかもしれませんね~;;
次から次…ですもんね(苦笑)

イノキ官九郎、見てると思わず笑いが出てしまいますww
明日には治っていることを祈ってます☆
あ~( ̄(エ) ̄|||
見事に腫れちゃいましたねw 笑っちゃイカンですね;
昔、獣医さんに聞いたことがあるんですけど、ネコは膿みやすいらしいです。
だから心配はないそうですヨ。
 
下痢についてですが、ウチは若いネコが人間用の整腸剤(3種乳酸菌~ラクトーン)を好んで食べるんです。
 
サプリメントケースに入っているソレを見事に自力で開けて全て平らげたこともあります;;
でも体調に異常はありませんでしたヨ。
1日一粒だけお菓子として与えてます。
ネットで調べてみても、ネコちゃんには乳酸菌与えていいそうで、もしお宅にあるんでしたら与えてみては?
あ、でも獣医さんにお尋ねしてみたらいいかも。
すでに整腸剤飲まれてるんでしたら失礼(A;´・ω・)
*zeraちんさん*

お返事めちゃめちゃ遅くなってスミマセン(^^;)
笑っちゃいかんとは思っても、正直笑ってしまいますよね~この顔(笑)

猫のひっかき傷は、怪我の箇所がわかりにくいうえにバイ菌が入りやすいそうですねi-202
んでもって膿みやすい!!
ちょっとじゃれてただけなのに、こうなるなんて…って感じですが。。。

人間用の整腸剤ですか!
へ~~!いいこと聞きました!!!
ラクトーンですね。今度探しに行ってきますi-246
貴重な情報ありがとうございました~~♪♪♪
こんばんは♪
官九朗ちゃん、いろいろと大変だったのですね・・・。
今は治ってきたと聞いても、
いろいろなお写真は衝撃的ですね。
おうちの中にじっとしていろって言っても、
難しいのかなぁ?
官九朗ちゃん、病院通いがなくなりますように!!
*すみれさん*

こんにちはー!!
写真、いろいろと衝撃的でしょ~~(笑)
ホント毎日大変ですよ~^^;

官九郎はじっとしているタイプじゃないですね。
家族でよく話すのですが、官九郎がもし五体満足だったら、
人間に絶対慣れないタイプだろうね~って話してます(苦笑)

官九郎はとても行動的なんですよ=33
それに自分が下半身不随なんてこれっぽっちも思ってないのか、
撫子の後を追いかけて、階段を上れずにイライラしてる時があるんですよ^^
そういうのを見ると、かわいそうだなぁって思ってしまいます。。。

p.s. お返事、遅くなってごめんなさいね(><)

管理者のみに表示

