スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

復活?!

2007/10/11 Thu 19:26

血液検査の結果が出ました。
結論から言って… 弁慶、復活しました~~~~~!!!!!

こちらが検査結果。
尿素窒素(BUN)の数値が一気に下がっていました。
8~20が基準値のところ、10月3日の検査では135(132じゃなかったですね^^;)だったのが、この1週間あまりで39まで下がっていました。
基準よりもちょっと高いようですが、このくらいだと大丈夫だそうです。
50位あったらもう少し点滴をとのことでしたが、この分だと点滴も卒業だそうです!
わーーい、わ~~~~い!!!!

弁慶、頑張ったね~ よかったね~~~(涙)

検査結果比較(上:10/3、下:10/11)

これからは食事療法に徹底です。
一応処方食も購入してみました。多分食べないと思うけど…。(ポリポリ系はまず食べないので)
本当は処方食が一番いいのだろうけど、それではあまりに味気なさ過ぎるので
腎臓に負担のかかるナトリウム等の摂取を極力控えたメニューを考えてあげようと思います。

これから色々と食べ物のこと勉強しなきゃ!
一緒に生活している上で、食べ物の管理が出来るのは、やはり飼い主しかいないのだから。
よぉし頑張るぞ~

お帽子弁慶

弁慶、あとはオシッコを止めようね(笑)

実は、弁慶の治療中に運ばれてきた腎不全のワンちゃんは…  助かりませんでした。。。
その子のBUNの数値は230程だったそうです。
ずっと他の病院にかかられていたようですが、治療が上手くいかなかったようで…
飼い主さんのあの涙、私決して忘れません。
私もとても辛かったです…

一方、今日話を聞いたシーズーちゃんは、BUNがなんと1000を超していたそうです。
でもなんとか一命を取り留め、今は平常に近い数値まで下がっているそうです。
あの状態で助かるなんて、正直信じられない…と先生も言っておられました。

命って不思議ですね。


弁慶もひとつ間違うと命に別状があってもおかしくない状態でした。
弁慶の生きようとする気持ち、それと私達の祈りが通じたのかもしれません。
祈って励まして下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

弁慶はこれからももっと復活しますので、そこんとこヨロシクです☆(笑)
弁慶の話題 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
v-406よかったホントよかったv-406

病気って心配が耐えませんよね。
でも、復活した時の喜びは数百倍v-344
神様ありがとうv-421

おめでとーーーー♪
良かったね♪ほんとによかったね♪
弁慶くん頑張った!ほんとうに頑張った。もうウルウルだよ(TωT)
rico*さんご一家も一安心ですね。オツカレサマでした。
弁慶くん、お帽子似合ってます♪キュートです♪
あ~嬉しい♪ほんと嬉しい♪
これからも大変だろうけど、力を合わせて頑張ってください。応援してます(≧▽≦)

ほんとに良かった!
弁ちゃん頑張れ!rico*さん良かったね~v-254
おめでとうございます!
うわ~、本当に良かった!
しばらく更新がないと
何か良くないことがあったのでは
と心配でしていましたが、
これで一安心ですね♪
食事療法と歩行訓練、
がんばってくださいね。
応援しています!!
コメントお返事
みづきさんへ

お陰様でありがとうございました(涙)
無事復活i-189です^^
これからもっと元気になってくれると思います♪
祈ってくれてありがとうございました☆


yuu*さんへ

ありがとうございます(涙)
お陰様で…復活ですよ~(TへT)喜
いつも自分のことのように励まして下さってありがとうございます;
お祈りが通じましたよ!!


あっこさんへ

ありがとうございました☆
なんとか復活ですよ~~!!!
大変な1ヵ月でしたが弁慶との距離がグッと縮んだ1ヵ月でした。
励まして下さってありがとうございました♪


BEEさんへ

こんにちは!
スミマセン; 更新しなきゃ~!と思いながら、いつの間にか1週間が過ぎていましたね^^;
ご心配おかけしてしまってすみません・・・。
お陰様で、弁慶復活ですよ☆
しかも日に日に元気になってきています^^
これからももっと元気になってくれると思います♪
いつも応援ありがとうございました!!
おめでとう!!
弁慶くん さっすが~
rico*さん よかったですね(*^_^*)
これからしばらくは良い季節になります
おしゃれしてお散歩してくださ~い
体に良い物もいっぱい食べてくださ~い
よかったv-308よかったv-315
がんばったね!
弁慶くん、rico*さん、よかったですね。ホッとしました。
生きようとする気持ちと、祈り、見守る努力が通じたのでしょうね。
帽子、バンダナ、オムツカバー?の弁慶くん、とってもおしゃれで似合っていますよ。散歩が楽しそうです。
rico*さん、ホッとしたね。
よかったね。
ほんと、良かった。
弁慶、よく頑張った!
エライぞ。
命の営みほど不思議なものはないですね。
コメントお返事②
滋賀のにゃんこさんへ

ありがとうございますi-241
短期間でここまで良い状態になるとは思ってもいなかったので
本当に嬉しいです。
そうですね^^ これからはたくさんオシャレをして、
たくさんお散歩に行きますね~♪


クロpapaさんへ

ありがとうございます。
お陰様で弁慶、元気になりましたi-237
バンダナは弁慶が元気になるようにと願いを込めて、
ビタミンカラーのオレンジで☆
帽子はお人形の、オムツカバーはzuttoneの物ですよ♪
歩くのが楽しいみたいで、最近は散歩のおねだりが激しいんですよ~^^


kotokoさんへ

本当にそうです、、心からホッとしました。
弁慶、頑張りましたよね☆ ほんとによく頑張ってくれたと思いますi-228
たくさんたくさん褒めてあげなきゃですねi-236
祈って下さってありがとうございましたi-228

管理者のみに表示

