スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

点滴その後。

2007/10/11 Thu 11:16

今日もまた点滴?

これから点滴だよ

退屈だな~

することないし寝とこ…

弁慶の点滴は先日の3連休も休むことなく受けに行っていました。
(本来ならばお休みなのですが弁慶の為に開けて下さいました。感謝です)

先週水曜日の点滴開始から昨日でちょうど1週間。
点滴効果なのか、この1週間で弁慶の元気がみるみるうちに出てきました。
食事の量も増え、目の輝きを取り戻し、生き生きとした表情を見せるようになった弁慶。
本当に本当に本当に嬉しい!!
毎日2時間の点滴を頑張ってきた成果です(涙)
弁慶よく頑張ってくれたね、ありがとう

食事の量が増えたからなのか体力も付いてきたようで、ヨロヨロでしか歩けなかった歩き方にも
力が入り、かなりしっかりと歩けるようになってきました。

足が斜めに出てしまったり、お座りが出来なかったりと少し障害が残っていますが、
そのくらいの障害なんてなんのその!で乗りきってくれると思います。
この分では走れるようになる日も近いかも?!なんてね(*^-^*)

不思議なんですがお座りが出来ないんですよね~; あと、伏せのポーズも。
これをしようとすると後ろ足がピーンと、まるで官九郎みたいに伸びてしまうんです。
なので横になる時もドスンと倒れるように寝転がります。
立ち上がりもなんとか自力で出来るようになりましたが、それも何度も試みてやっと…
という感じです。
動物における後ろ足の役割って本当に大切だなと改めて思いました。(人間もそうか)

昨日で点滴8回目だったのですが点滴が漏れてしまったので途中で中止になりました。
実は先日も点滴が漏れてしまい、左足にチューブを入れ直していたのでもう打てる静脈が
なくなってしまいました^^;
本当は10回が予定だったのですが、とりあえず血液検査をすることに。
今日結果が出ますが、その結果次第では点滴終了or続行か…になるようです。
良い結果が出ると良いのですが。

ネコちゃん①

退屈そうな弁慶の様子を見に、時折ネコちゃんが覗きに来ていました^^

ネコちゃん②

このネコちゃんの定位置はいつもここ。
病院前のこの木の股の部分から世間を眺めています。

ネコちゃん③

お顔はこんなで~す♪ 可愛いでしょ

耳がめくれたみたいになっているので、アメリカン・カールとかいう種類かな?なんて
思ったのですが、近くで見ると耳の先が切れているみたいです。
なんか事情があって手術しちゃったのかなー?
弁慶の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

