スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

深刻な事態。

2007/10/04 Thu 10:26

疲れた…

本来ならば今日、血液検査の結果を聞きに行こうと予定していたのですが、
そう悠長なことを言っていられない深刻な事態になりました。

昨日は自分の歯医者の日だったので、検査結果は明日(つまり今日)に…と思っていたのですが、病院からの緊急連絡で、すぐにでも弁慶連れて出て来て下さいとの連絡が入りました。
詳しくは来られてから説明します。とのことでしたので、不安な気持ちで一杯になりながら病院へ。。

長くなりそうなので簡単に説明しますと、腎臓がかなり悪い状態らしいのです。
緊急に呼び出さないといけないくらい先生もビックリする程の数値をはじき出してしまっていました。

今手元に検査結果の紙がないので詳しくは書くことができませんが、
何とかの数値(曖昧ですみません)が~20位までが正常値。
犬の様子がおかしくなりいよいよもって病院に…と連れて来られるワンちゃんの、かなり悪化した状態の数値がだいたい80ほど。
そこにきて弁慶の数値は132もあったんです(涙)
手遅れ…と言っても過言ではないそうで…;;
肝臓の方の数値も少し高かったようですが、そちらのほうはまぁなんとかなるそうですが…。

腎臓はとても小さな臓器。
でも体中の老廃物を濾過する役目の大切な器官。
腎臓が悪くなると通常おしっこが出なくなったり嘔吐したりするそうなのですが、
弁慶はそういう症状は今のところ一切ありません。
元々から悪かったのか、それとも事故による何らかの圧力で一気に悪くなってしまったのか、
それは定かではありません…。
でも・・血液検査して本当に良かった…(涙)

治療方法としてはこれから毎日10日ほど点滴を受けることになりました。
食欲もなくなっているので、栄養剤も配合して点滴から入れてもらうことになったので、
その部分では少しホッとしています。

200mlを2時間かけて点滴する。
弁慶も付き添いの人間もかなりくたびれる治療方法。

オシッコ行きたい!外行きたい!水飲みたい~!!
↑点滴開始から約30分。
早くも落ち着かなくなってきた弁慶。
吠える吠える;;
でもこんな大きな声で吠える弁慶、久しぶりです。

10日後再度血液検査をして、飲み薬に切り替えられるのか、
それとももう数回点滴を…になるのか、今後改めて計画していくそうです。

ね、これま~だぁ??
↑点滴開始から1時間半経過。
「まだ終わらんと~?」と退屈モード全開の弁慶^^;
あとちょっと我慢してネ!

点滴マシーン

私もこんな機械でコントロールされた点滴なんて受けたことないよ~(苦笑)

時間と体力と、そしてお金のかかる治療…しばらく続きそうです。。
弁慶がんばろうね!そして絶対元気になろうね!!
弁慶の話題 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
その値が正常値となると、BUN(尿素窒素)でしょうか?

無理矢理輸液して、オシッコを大量に出させようって治療なのかなぁ?
とりあえず判ってよかったですね。
人間でも2時間の点滴って長いですから、
弁慶くん、えらいです。rico*さんも
疲れが出ませんように。
頑張ってぇぇぇぇ!!
応援する事しかできなくてごめんなさいv-436
2時間かぁ・・・私も中学生の頃明け方毎日のように喘息の発作を出して点滴3時間やってましたv-406
お気持ち痛いほどわかりますぅv-390
眠ってたらあっと言う間なんですけどねぇ
早く気付いてくれた先生にも感謝ですねv-352
見た感じはそんなに急を要するように見えませんでしたが・・・弁ちゃん、辛かったでしょうね。早く良くなって欲しいです。弁ちゃんもrico*さんも頑張れ!
あぅうううぅ!!!
なんてことでしょう!!!!
食欲がなくなったと聞いて心配していましたが・・・・。
弁慶くん・・・・もう何がなんだか・・・。
とにかく頑張ってるね。えらいね。

何も出来ないのがもどかしいです。

弁慶くん、rico*さん
がんばろうね。
陰ながら応援させてね。

一日でも早く良くなりますように。
コメントお返事①
たつもとちまきさんへ

尿素窒素… 確かその数値だったかと思います。(お詳しいんですか?)
(毎日の通院なので、健康手帳預けちゃってて手元にないんです)

オシッコは大量に出ているんですけどね~(すでに垂れ流し状態なので…^^;)
でも点滴でオシッコを…と言うのもあるのかもしれませんね。。

今後この数値がどのように変化していくのかはわかりませんが、
とりあえずはこの方法で下がってくれればなぁと願っています。


クロpapaさんへ

原因が判って本当に良かったです。
原因が判ればそれ相応の対応ができますものね。
毎日の点滴はかなり疲れますが、とにかく頑張ってみますね!


みづきさんへ

いえいえ謝らないで下さい~~!!^^;;
応援してくれるだけですごく励まされますので!!
本当にありがとう^^

とにかく今は頑張るしかないですね!
頑張りますッ!!!!

みづきさん喘息だったんですね…。
点滴は私も経験ありですが、なかなか疲れますよね;
入院してた時、小児科病棟と同じ階に入っていたのですが、
喘息の吸引機の前でゴホゴホ・トントン(背中を叩く音)が毎日響き渡っていました。
子供達とってもつらそうでした;(のを今思い出しました)
コメントお返事②
あっこさんへ

私も電話を受けてビックリしました。
元気がない=どこか何かある とは思っていましたが、まさか腎臓だったとは…
やはり事故の衝撃で損傷してしまったのでしょうか…(涙)

とにかく今は治療に専念するしかないので、
毎日大変かもしれませんがとにかく頑張りたいと思います。
頑張りますね~!!!!!
元気になって走り回る弁慶の姿をまたアップしたいです^^


yuu*さんへ

いつもいつも励ましの言葉、ありがとうございます(涙)

弁慶もとても元気がなく、私達も心配でたまりません。。
でもとにかく頑張って治療して、また元気な弁慶に戻ってくれることを願っています。
頑張りますね!!
roco*さん、ついらいね。
大丈夫?
弁慶はいま一生懸命に頑張っているんだね。
見ている方がしんどいね。
遠くから応援してる、祈っているね。
弁慶の事、rico*さんの事。
いい方向へ。。いい方向へ。。
kotokoさんへ
ご心配&応援ありがとうございますi-241
確かにみている方がしんどいです。。
代われることなら代わってあげたいくらい(涙)

でも弁慶、本当に頑張りましたよ!
徐々にですが食欲も戻り、歩き方にも力が入ってきました。
この分だときっともっと元気になってくれると思っています^^

これからも頑張りますね☆

管理者のみに表示

