スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弁慶の奇跡

2007/09/30 Sun 10:24

弁慶のリハビリを始めて約2週間。
ついに!ついに!!ついにっ!!!
弁慶が自分だけの力で、自分だけの足で歩き始めました!!(号泣)

とにかく見て下さい!
よろよろだけど、しっかりと歩く弁慶の姿を(涙)


もう、感動で胸がいっぱいです。。。

2日前から食べ物を一切口にしなくなり、それと比例するかのように元気もなくなっていたので、
このまま弁慶はどうなってしまうのだろう…ととても心配に思っていました。

背中を撫でると、背骨のゴツゴツした感触が手に伝わってくるほどにこの2週間あまりで痩せてしまっていました。
でも、もしかするとその減量が功を奏したのかも…
自分の体重を自分の足で支えることが出来るようになったんですから(苦笑)



最初の立ち上がりも、俊敏に…とはいきませんが自力で出来ています。

今日は朝から家の周囲を何度も行ったり来たりしています。
久しぶりに“自分で歩く”ことを楽しんでいるのかも^^

よかったね、弁慶、本当に頑張ったね!!
弁慶の話題 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
歩いていますね!
弁慶くん、すご~い。!(^^)!
とても感激しました。rico*さんの
努力と願いが通じましたね。
本当によかったね。
rico*ちゃん、ホント良かったょ~~~
弁たん頑張ったね。
これからもっともっと回復してくれるのを祈っているね。

実は義母が倒れてしまって、
今月中にパターンを送ろうって思っていたんだけど・・・
言い訳みたいで嫌なんだけども、少し遅れるけど許してね。

場合によっては寝たきりの同居介護になりそうです。
前日までとても元気だった義母・・・
ショックです。

バタバタしててこの場でこんな連絡、
ゴメンね。
ブログだけは何時も目を通してるからね♪
はじめまして
goo RSSリーダーよりきて 5月からずっと拝見していました。
おなじ九州にお住まい、ということもあり いつも 見てました。
今回の弁慶くんの出来事は、同じく犬を飼っている私にとっても 人事ではありません。 どうなるんだろうと 思ってましたが この映像を見て ほっとしました。 少しずつでも 歩けるようになってよかったですね。
みんなのお世話、大変でしょうが 頑張ってください<(_ _)>
おめでとーーーー!!!
よかったね。本当によかったね♪
・゚・(ノД`;)・゚・
RSSのサブジェクトを見てすっ飛んできたよ!もうドキドキしながら、ビデオの再生クリックする前から涙ぐんじゃった(〃ω〃)
あああああ。もう感動です。
本当によかったね。
また無理して足痛めないように、ゆっくりゆっくりだね。
ほんと、生きててくれてありがとう♪
おめでとう★★★★★
やったぁ~
よかったですね
リハビリ頑張ってよかったですね
きっと歩けると思っていました
弁慶くんが一番うれしいでしょうね
rico*さん 弁慶くんがんばれぇ
よかったあ~
まだ心もとないけど、ちゃんと歩いてますね。良かった。
きっとこれからもっとよくなりますよ。がんばって弁慶ちゃん!
すごい!!
よかった~~!!
すごいですね、歩きたいという強い気持ちが弁ちゃんを歩かせたんでしょうね!! 動物から教えてもらうことばかりだなぁ・・・。
ちなみに、すぐ座っちゃったけど、最後の映像が一番しっかり歩けていたみたいに見えました。この分ならきっと大丈夫ですね!!
コメントお返事①
クロpapaさんへ

本当にありがとうございます(TT)
まさかこんなに早く歩けるようになれるとは…とちょっと驚いているのも本音です(笑)
なんて言ったって弁慶の頑張りが一番ですよねi-236
でもでも本当に嬉しいです(;へ;)
ありがとうございます~(涙)


じゅんりんちゃんへ

えええっ!!!!?????
…そうだったんだ… お義母さん大丈夫??!(って大丈夫じゃないよね;)

家も祖母の介護で毎日てんやわんやだけど、やっぱり何かと大変で…
じゅんりんちゃんもこれから大変な毎日なると思うけど、
身体壊さないように気を付けてね。
愚痴とかあったらガンガンメールして!(笑)

パターンのことは全然気にしないでネ☆
きっと自分の趣味のパッチワークでさえもままならなくなると思うし…
ストレス感じたら、自分の好きなものをチクチクしてね^^!

あ、、弁慶、お陰様でこんなに歩けるようになったよ♪
嬉しくて嬉しくてたまらないよ~~^^
応援ありがとうね!


めりこさんへ

はじめまして^^
5月頃から遊びに来て下さってたんですね☆ありがとうございます。
めりこさん、九州にお住まいなんですね~
(最近やっと朝晩はすずしくなりましたよね)

弁慶のこと、影ながら応援して下さってありがとうございます^^
お陰様でなんとか自力で歩けるようになるまで回復しました。
まだまだこれからどれくらいしっかり歩けるようになるかは分かりませんが、
それでもこれだけ歩けるだけでも十分かも?!なんて思っています^^

これからもリハビリ頑張りますね♪
よかったらまた弁慶の頑張りを見に来て下さいね☆
コメントありがとうございました!


yuu*さんへ

ありがとうございます~~~~TT
お陰様でここまで回復してくれましたよ~(涙)
正直、自分だけで歩く弁慶をまた見れるとは思ってもいなかったので、
嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになりました。
今はまだヨロヨロだけど、徐々にもっとしっかり歩いてくれるようになるかも??
なんて期待しています^^

そうそう、ムリをして足を痛めないようにしなくちゃですよね☆
これからも頑張りますね~!!
コメントお返事②
滋賀のにゃんこさんへ

お陰様でなんとか自力で歩けるようになりましたよ~!!
もっと気長に思っていたので、まさかこんなに早く歩けるようになるとは…と、
正直驚いています^^
弁慶、本当に良く頑張りました。
まさかここまで頑張りやさんだったなんて知りませんでしたよ~(笑)

そうですよね、一番嬉しいのは弁慶でしょうね。
意味もなくヨロヨロ歩き回っていますよ☆
これからも頑張りますね~!


陽子さんへ

弁慶、歩けるようになりましたよ!
まだちょっと斜めってますが、これは障害として少し残るかも…
なんてちょっぴり覚悟しています^^;
でもまさかこんなに早く歩けるようになってくれるとは思ってもいなかったので
嬉しさ100万倍です(笑)
本当に応援ありがとうございました~~!!


あっこさんへ

弁慶、頑張りましたよ~!
転んでも転んでも立ち上がり、プルプルする足をしっかり大地に踏みしめて、
一歩…そしてまた一歩…
絶対に諦めない気持ち、弁慶から教わりました^^
私も頑張らなきゃ!

最後のムービー、やはり土の上だから歩きやすいのかもしれませんね。
今度、公園に連れて行ってあげる予定です☆
おめでとうございます!!
よかった!ほんとによかったです^^
まだ大変かもしれませんが
おめでとうございますといわせてください(つд`)
弁慶君ほんとによかったね!がんばったね!
rico*さんもrico*さんのご家族もお疲れ様です!
うちの子が(猫)もう歩けませんってお医者さんに言われたのに
後遺症もなく歩けるようになり最後まで
自分の足で歩いたことを思い出しました
弁慶君とrico*さん、rico*さんのご家族の愛情が生んだ奇跡これからも応援してます!(≧▽≦)
ありすさんへ
ありがとうございます(涙)
とりあえずはホッと一安心です^^;
まさかここまで歩けるようになってくれるとは…と
今でも信じられない気持ちで一杯です。
奇跡ってやはりあるんですね!(感動)

これからもまだまだ色々大変なことがあるかと思いますが、
弁慶と一緒に頑張りますね!
ありがとうございます!!

管理者のみに表示

