スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちゃぷちゃぷ♪

2007/09/16 Sun 21:33

お風呂

午前中はものすごく天気が良かったので、弁慶をお風呂?に入れました。
台風の影響なのか真夏に逆戻りしたような暑さだったので、
お外でお水でちゃぷちゃぷさせました。

本当は大大大大大嫌いなお風呂。
でも逃げることも出来ないので終始お利口さんでした。 なんか複雑…^^;
久しぶりのお風呂。プールみたいで気持ちよかったかな??(*^-^*)

気持ちよか~

おしっこで汚れまくっていたので早く洗ってあげたかったんです。
洗いたくても元気がある程度戻ってからじゃないと…と思っていたので我慢してました。
夜になると不安になるのか、誰か傍にいないと鳴くんです。
でも汚れと臭さで部屋に上げることが出来なかったので、玄関の廊下に誰かが寝る…
という数日を過ごしていました。

綺麗になったので今日から弁慶は私の部屋で寝ることに。
猫達がビックリするかもしれないけど、大丈夫かなぁ。。。 ちょっと心配デス;

ところで…。
弁慶の足なのですが、お座りさせようと上体を起こすと、こんな風になるんです↓
足がピーンと伸びちゃうんですよ。

弁慶の足①

こんな風に。

弁慶の足②

これって一体何なんでしょうか…(悩)
今までに弁慶、お座りの時にこんな風に足を投げ出して座るようなことは
当然ですがありませんでした。
なんか、麻痺はないって言われても、この姿を見るとどうしても官九郎っぽいなって
思ってしまうんですよね…。。。

ご飯食べた後には散歩に行きたがるので、下半身を支えるように散歩をさせるのですが、
地面に後ろ足を軽く付けてあげると自分で動かそうとはするんです。

前足で体を支えるのは数秒が限界なのかすぐにパタンと倒れてしまいます。
その度に体の重さで足の筋が伸びて切れてしまわないかとハラハラ…;
心配は尽きませんね^^;
弁慶の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

