スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

二足歩行の猫

2007/08/30 Thu 10:38

ねこちゃん①

昨日の仕事帰り。
官九郎を抱っこして駐車場に向かっていたら、
途中、官九郎と相性の悪い野良猫ちゃんがいました。
痩せているけどこの顔を見ればかなりの百戦錬磨と窺えるこの猫。

官九郎もすぐにこの猫に気付き、ボェオ~~と臨戦態勢。
たまには刺激も必要かな?と思い、尻尾だけを持って官九郎を下に下ろしました。
野良猫ちゃんもすぐさま戦闘態勢に入り、体をナナメにしながら威嚇し始めました。

夕闇に響く猫の鳴き声。
ナーーゴ~~  ボェ~~ ゥナーゴ~~ ボェオ~~
睨み合いは続きます。

しかしいつまでもこうしているわけにはいかないし、10分程して車へ戻りました。
フゴフゴと怒る官九郎を車に乗せ、私は駐車禁止のパイロンを立てようとパイロンの元へ。

するとさっきの野良猫ちゃんが駐車場まで追いかけてきていました。
睨み合いを中途半端な感じで終わらせたからか、未だ怒っている様子。

私は「そげん怒らんでもいいやんね~」などと言いながら、
その猫から2m程度離れた距離へ近寄りました。

私が官九郎の回し者だと知ってか知らずか、野良猫の怒りは益々募ります。
私に対し、さっきの官九郎への怒りをぶつけるかのように オゥエ~~~と威嚇します。

「さっきはゴメンね~ だからもう怒らないで~」と、私が一歩踏み出した途端、
なんとその猫両手を広げ、ブシャーッ!と言いながら
“二足歩行”で私に襲いかかってきたんです!

ギャーーッ!! ビックリしてすごい勢いで後ずさりする私。
猫は私の足ギリギリまで来ていたので、その爪が履いていたジーンズに引っかかり
プチプチッと音を立てました。
幸いジーンズに引っかかっただけで
中身にまでは達していなかったので怪我だけは免れましたが。。。

あのままあの爪が肉に食い込んでいたり、ましてや噛みつかれてたりしたらと思うと
ちょっとゾッとします;

まさか二足歩行で襲ってくるとは思っても見なかったので、正直驚きました^^;
もしかしたら彼の必殺技なのかな?

ねこちゃん②
見よ、この顔を!!
えとせとら | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ママちゃんを捕獲した時にも思ったんだけど、お外の猫さんってオメメがキリリっとしてて、かっこいい☆
この子も鋭い目でいかにも!って感だけどそんなに怒るなんて、人間に怖い思いをさせられた経験があったのかしら?
kotokoさんへ
うーーん… この猫に関しては“私”に何か恨みがあるみたいです(苦笑)
いつも官九郎とワンセットでこの猫と会うからですかね??

父がこの猫に声をかけても唸ったりしなかったんですよ~
他の人からはごはんももらってるみたいだし。。
官九郎の回し者だと思われてるんですかね~^^;

管理者のみに表示

