スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「顔色悪いね」

2006/02/06 Mon 17:47

ここ最近、官九郎をみて父がいつも言うセリフです。
…か、顔色って…(笑)

060206_2.jpg

父はこう言っていますが、お陰様で随分元気になりました。
下痢の方は相変わらずなのですが、このお顔を見て下さい!!
イキイキしてきたでしょう?

大きな声で鳴くたび、
「あぁ元気になった! 良かった~」と、嬉しい気持ちでいっぱいになります

快気祝いに、久しぶりにパンツを買ってあげました。
ブルーにイエローラインがピリリと効いた、スポーツ仕様のパンツです☆

官九郎 「んふふ、似合ってる?」

この土日、下痢の事を色々考えていたのですが、飲み水をペット用に変えてみることにしました。
食べ物は消化器サポートで問題がなかったので、もしかしたら水かなぁって気がしたので。
(体調が良ければ水道水でも問題がないのかもしれないけど)

とにかく物は試しです。
早速ペットショップでペット用のお水をゲット☆
これから数日飲ませて様子を見てみます。

もしこれで下痢が治まってくるのなら、しばらくこれを続けてみようと思います。
(ダメだったら、以下で紹介する水を試してみようと思います)
そして完全に体調が戻ったら、水道水を沸騰させて飲み水にするか、浄水器で濾過した水に切り替えてみようかなって思います。(浄水器はいつか付けようと話していたので、これを機会に☆)


昨日、ウォルサム消化器サポートをネット注文しました。
病院で処方して貰うのもいいのですが、やっぱり少しお高め。
ネットだと送料込みでも病院で買うより安めなので、お財布にもやさしいし♪
特にここのところ病院代がかさんだので、ネット販売は心強い味方です☆

実はそこでもペットウォーターを売っていました。
通常¥10,000弱が今なら特別価格で¥6,500!(590ml×24本)送料無料☆
買おうかすごく悩んだのですが、箱売りしかなかったので止めました。
お試し用に2~3本でも購入できればいいんですけどね。。。

水や食物に含まれる有害物質や過剰なミネラルが原因で起きるとされる
『アレルギー』『皮膚病』『外耳炎』『尿路結石』『心臓病』『腎臓病』『関節病』など、
ペットの病気回復と予防に優れたサポートを発揮します。

…だそうです

成分表を見ると、すごく心惹かれます
やっぱり買っちゃおうかなぁ…  う~む。。。
官九郎の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うん、いい顔色(笑)

なんだかいろいろ大変だったね・・・
でもこんないいお顔してるなら一先ず安心だね。

薬が合わないって本当に怖い。
うちのちりも1回麻酔が合わなくて
2日も寝たきりで動けなかった時は泣いたもん。

ご飯とか水とか良い物って言ってるとキリがないけど
やっぱり体に良い物なら少しくらい高くても買っちゃうよね。
似合ってるよ~~~!!!i-179

ほんとにイイお顔。
ちょっと甘えたさんになってるかな?
下痢はまだまだ心配だけど、お水が合ってくれるといいね。

どうしても手軽だからペットフードをなにげに
与えているけど、ほんとに中身は大丈夫なの?とか
色々考えてしまう…
最近、猫の為の手作りご飯の本を買いました。
なかなか、実践できないんだけど(ダメダメ)
頑張ってみようかと思ってます。
*ミカちゃん*

ね、いい顔色でしょ?(笑)

薬って本当に毒と紙一重だなぁって思ったよ(涙)
ハァハァ言ってる官九郎を見て、すごくショックだった。。
自分で飲ませただけに。
麻酔とかだともっと怖いよねi-182

そうなんだよね!
ちょっとやそっと高くても、健康には代えられないもんね。
*にあちゃん*

あ! そうかも!
ちょっと甘えん坊になってるかも(笑)
体調不良→発情期→風邪…で、甘えることを忘れてたみたい。
今日なんか珍しく、おもちゃのネズミにじゃれてたんだよw
やっと猫らしくなった(笑)

へー!猫のための手作りごはん本があるんだ!!
官九郎も、下痢しなければ作ってあげられるんだけどなぁ=33
食べ物にはホント気を遣っちゃいます。。。

今は水にかけるしかない!と思っていますが、どうなる事やら…
官九郎ちゃん、目に力が出てきたのが感じられます。
本当に良かったですね!
ricoさんもお疲れになったでしょうが、このお顔を見たら疲れも吹っ飛びますねi-179
水や食べ物にも気を遣っていらっしゃるようで私も参考になります。
うちのルビーは下痢ではなくて毎日のように吐くので(食べたものを
すぐもどします)消化器系が悪いのかなって思ってます。
ウォルサムの消化器サポートを試してみようかな・・・。
官九郎ちゃんの食いつきはいいですか?

良くなってきたようでよかったですv-206
あとは下痢も治るといいですね.
がんばってくださいねv-254
*rubyさん*

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい(><;)

ありがとうございます。
お陰様で、ずいぶん元気を取り戻しましたよ=33
でも、一難去ってまた一難…災難は続くものです(涙)
今はあごの腫れとの戦い中です…

嘔吐も苦しそうで見ていられないですよねi-202
ウォルサムのフードは、いろんな疾患用にたくさん種類が出ているので、
まずは病院で症状を見てもらってから買うのが一番いいと思いますよ☆

官九郎の場合はこれを食べさせて一発で下痢が止まったので、それからはこればかりです。
食いつきの方も、最初は食べたがらなかったのですが、
心を鬼にしてこれしか出さなかったら渋々食べてました(笑)
でも今は逆に、これしか食べなくなりました。

お嫁さんの撫子も、市販のフードよりこちらを食べたがるので、
意外に美味しいのかもしれませんねw
*miwallabyさん*

ありがとうございます~~~!!
完治まであと一歩のところなのですが、なかなかね~……
難しいです。。。

がんばります!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。