スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

緑を眺めて。

2007/08/22 Wed 17:59

弁慶

弁慶

痴呆の始まった祖母のために、家のぐるりをウッドデッキ仕様にしたのですが、
今年の夏はこれが大活躍しています。

部屋の延長のような感じなので、
ちょっぴり涼しい夜はここにテーブルを出して食事をしたりしています。
もちろん弁慶も一緒♪
風が通って涼しいのか弁慶も気持ちよさそう。
田んぼの緑を眺めながら、なにを考えているのかな?

家の隣は田んぼです。
住宅街にポツンと残るこの田んぼ。 昔から私の遊び場でした(笑)
稲刈りの終わった田んぼで走り回ったり、凧揚げしたり
友達と一緒に藁で間取りを作ったりしておままごとしたりしてました。
(そういう可愛い頃もあった…w)
稲刈りで残った根本を踏むとザクザクする感じがとっても好きだったなー。

夏になると虫が増えるのと台風の当たりが強いのが難点ですが、
四季を感じながら過ごせるのはいいなと思います

弁慶

弁慶の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
虫多いですよね
こんばんわ
私の実家も裏が一面田んぼなんですよ。
9月から仕事を辞めて実家に帰ります。また虫との闘いの日々ですv-12
こんにちはー
涼んでる弁慶くん可愛いです

>稲刈りで残った根本を踏むとザクザクする感じがとっても好きだったなー

ああ!もうこれ大好きでした!
あの感触いいですよね、思わず反応してしまいました(´`*)
みづきさんへ
えっ?!帰ってこられるんですか?!
一時的に帰郷されるのかと思ってました。
と、いうことはもちろんコゲちゃんも一緒ですよね!
同じ九州だから、会おうと思えば会える距離になりますね^^
いつか会えたらいいですね~~ コゲちゃんにも会ってみたいし☆
官九郎が人見知り&凶暴なのが不安材料ですが…;
女の人は好きだから大丈夫かな~…? どうだろ??^^;

虫との戦い、頑張って下さい!
我が家では大和が戦ってくれてますよ~!
あずるさんへ
こんにちは♪
あずるさんもあのザクザク感好きなんですね~^^
なんと言うか、気持ちいいですよね。ザクザクしてて。
実は今でも時々稲刈り後のザクザク、弁慶と一緒に楽しんだりしてますよ~^^
大分は母、茨城は父
こんにちは。
実家というのは茨城の方ですよ。
でも、大分には9月3日から9月13日まで行っています。
もし機会があったら官ちゃん逢いたいですね!!
コゲは長旅のためkotokoさんにお願いする事になってます。
しかし初めての試みなので不安もあります。
でも、kotokoさんしかコゲに触れる人居ないので安心もあります。
みづきさんへ
なるほど~!!茨城ですか~
大分が実家だと勝手に思っていました^^;スミマセン。。
コゲちゃんも人見知りしちゃうタイプなのかな?
でも触れる人がいるというのはいいですね^^
官九郎だったら絶対ムリ…e-286
しかもkotokoさんなら安心して預けられますね☆
環境が変わってコゲちゃんはちょっと不安に思っちゃうかもしれないけど、
長旅するよりは全然いいですからね~
気を付けて帰ってきて下さいね☆

管理者のみに表示

