スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おむつ考。

2007/08/03 Fri 11:37

ネピア GENKI !

オムツがなくなったので、売り場で目を引いたアンパンマンのオムツを買ってみました。
アンパンマン柄が可愛いー♪
新生児用だとウエストのテープ部分にだけしかキャラクターがプリントされていないので、
一回り大きめだけどSサイズ買ってみました。(カンペキ自分の趣味w)
イラストは4種類あるそうで、これはアンパンマン×バイキンマン柄。
メロンパンナちゃん柄が欲しかったなー

官九郎を世話するようになって、本当に色んな種類のおむつを使ってみました。
それこそ動物用から人間用まで。
使ってみての感想ですが、動物用のオムツは使えないなと思いました。

まず、動物用のは介護用とは言え「立てる」というのが基本にして作られています。
なので、股部分のギャザーも人間用みたいにぐるっと全部には入っていないのです。
お座りしている分には問題ないのかもしれませんが、横になった時に
そのギャザーが入っていない部分(背中に当たる部分)から漏れてしまうのです。
それに尻尾穴も大きめに開いているので、軟便なんかしたときはここから漏れてしまいます。

それに一番のネックはコストが高いと言うこと!
ディスカウントストアでも1パック10個入りで¥900~¥1000位なのです。
1回のオムツ替え¥100換算。
調子のいいと時は1日3~4回のおむつ交換なので、1日400円位はかかってしまう計算に。
ゲリなんかした時は、替えたかと思ったらもう汚れてる…って時もあるので、
ハッキリ言ってお財布に優しくありません。

一方人間用は、足回りにはぐるっとギャザーも入っているし、なんと言ってもコストが安い。
尻尾穴を開けなくちゃいけないのには一手間かかりますが、
穴の大きさを自分で調整できるので、これはこれで好都合なのです。

ただひとつだけ問題なのは、尻尾穴を開けることによって出てくる『高分子吸収体(ポリマー)』。
オムツの種類(メーカー)によっては、サラサラと止めどもなく出てくるオムツがあるので、
これを調査するために色んな種類のおむつを買い漁りました。
結果、パン○ースが一番ポリマーが出にくいという結果に。
それからずっとパン○ースを使うようにしていました。

これをある時知り合いの元看護師さんにお話ししたところ、
その方が現役看護婦時代にも(大学病院の新生児センター勤務)同じ事をされたそうです。
未熟児や体の弱い新児は保育器に入る場合が多く、その中の空気は循環式になっているので
赤ちゃんに優しいオムツはどれか?と調べてみたそうです。
その結果、パン○ースが一番優しいという結果になったそうです。

官九郎のおしり♪

人間に使う分にはポリマーが出る出ないは重要じゃないのかもしれませんが、
動物に使う場合はやはりそれが一番重要。
特に猫はグルーミングが日課の動物だしね。

今回のアンパンマンおむつはどうかな?
個々に差があるので、ある程度使ってみないとその結果は分かりません。
良かったらこちらに乗り換えてみてもいいかなー??


…って、興味ない人からしたらどうでもいい話を長々とすみません^^;
最後までお付き合いありがとうございました!
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
わぁ!新しいオムツですか
アンパンマン柄、可愛いですねー(^o^)
実は制作中にも思ったのですけど、
しっぽの穴ってどうしてるのだろうと不思議でした。
オムツって見てる分にはほのぼのとしてますが、
しっぽのある動物は何かと大変ですよね。
アンパンマン柄のオムツの結果、楽しみにしていま~す^^
そんなのあるんですね~
いやいや、大事なことですわよ!!
動物用、メーカーさんにもっと改良してもらわなくちゃ!!
それにしても可愛い~!アンパンマン。
せっかくだから、可愛いものの方が官ちゃんもうれしいよね!!
まこさんへ
こんにちは^^
しっぽの穴は、尻尾の位置に切り込みを入れてそこから出しているんですよ~
カットミスで穴が大きくなると、そこから中身が出てきてしまったりするので
しっぽ穴開け作業は慎重にしていますよ^^
(尻尾を通すときにちょっと小さかったかな?位がちょうどいい感じです)

アンパンマンおむつ、やはりSサイズはちょっと大きめです^^;
狭いところを通っていったらすっぽ抜けてしまいます(笑)
土日で3回も脱げてしまいましたよ~;;
寝るときとお留守番の時はやはり新生児用がいいみたいです。
あっこさんへ
アンパンマン柄、可愛いですよね~!
最近の紙おむつはディズニーやらのキャラクターものがたくさんで、
自分が子供の時にこんなオムツだったら嬉しかっただろうなーと思います(笑)

可愛い柄はSサイズからしかなかったのでSを買ってみたのですが…
やはりちょっと大きめでした(苦笑)
歩いている姿をうしろから見ると、オムツが追いかけてるみたいなんですよ~(笑)

最近、動物の介護用グッズが結構売ってあったりするのですが、
オムツに関してはどのメーカーもあまり変わらないような気がします。
もう少し改良して、障害があって動けない動物用のグッズ等の開発にも
力を入れて欲しいなーって思いました。
動物もこれから高齢化社会なのだから。。 もう少しお財布に優しく!!(笑)
かわいい~
私も動物用のオムツはダメだと思います
厚くて通気性もいまいちだしなにより高いですよね
幸太はメ○ーズの新生児用を使用していました
人間用はやっぱりすごく研究されてていいですし安いですね
もっと競争して安くてよい物を開発してほしいですね
MasakondaMamさんへ
やっぱり動物用は使えないですよね~;;
「高い」やはりコレが一番ですよね。
一時的に…とかならまぁまぁ使えるのかもしれませんが、
それが日常的ともなると相当な出費になっちゃいますもんね~
人間用のはいいですよね。通気性もいいですしね☆
特にこの季節は蒸れちゃいますからね~^^;

管理者のみに表示
トラックバック
長澤まさみのラブホSEX映像は本物だったんだね! 長澤まさみのラブホハメ撮りS●

