スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おじいさん

2007/07/17 Tue 17:49

弁慶

13歳を迎え、すっかりおじいさんになってしまいました。
最近、急激に衰えてきたように感じます。

驚くほど耳が遠くなってしまい、
背後からだとかなり近くに寄っても気配すら感じないようになりました。
また、ちょっと離れたところから名前を呼んでも、(例えば2階のベランダから)
どこから聞こえてるのかその位置すら掴めないこともあったりして…。

1日の内でも寝ていることが多く、
散歩に行ってもあまり遠くへは行きたがらないようにもなりました。
オシッコも前はちょこちょこニオイ付けをしていたのに、最近は1ヶ所で長々と…

階段を踏み外すこともしばしば。
側溝の穴に足を入れてしまうこともままあります。
前はこんなことなかったのに。。。

所謂これが“老い”なんでしょうね。。

弁慶

とは言ってもまだまだ元気な弁慶。

散歩の時にライバル犬が現れると、信じられない力でぐいぐい引っ張ります。
今までのヨボヨボ歩きは何処へやら??って感じです(笑)
歳を取っても「まだまだ若いもんには負けられん!!」って感じなんでしょうね^^

弁慶


とっても久しぶりの更新です。
ここのところ官九郎の体調不良などありまして、なかなか更新できないでいました。
(できないと言うよりする気になれなかったと言うか…^^;)

お陰様で官九郎も元気になりましたので、これからボチボチ更新再開です!
撫子も大和も元気です♪

そうそう、7月7日は官九郎3歳の誕生日でした!
ハッピーバースディ 官九郎♪
弁慶の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
弁慶さん、とってもいい表情してますね。
なんていうか・・・・シアワセに歳を重ねてきた感じがします。

官九郎くん、体調くずしてたんですね。
元気になったとの事で、よかったです♪
そして・・・
お誕生日おめでとう★★★

ricoさんちの子は、みんな本当に幸せそうですね♪
Happy Birthday!!
官ちゃん、お誕生日おめでとう!
具合よくなってよかったね。
rico*さんもどうか無理しないでね。

弁ちゃんも元気そう!! 若いモンに負けないでね~。
官九郎くん、元気になってよかったですね。そして3歳のお誕生日おめでとう。
弁慶くんも散歩が楽しそうでいいですね。ネコだけを飼っていると、散歩がとてもうらやましいです。弁慶くんと散歩に行きた~い。
おめでとうございます
弁慶くん頑張っていますね。
うちの実家の犬も今年で12年くらいですけどヨボヨボです。

官様お誕生日でしたか!!
めでたいv-25

最近みんな体調不良ですね。
この季節多いみたい。
うちも風邪ひいてたんですよ。

お互い頑張りましょうねv-238
yuu*さんへ
ありがとうございます(*^-^*)
なんだかんだで超わがままな弁慶ですが、やはり長生きして欲しいものです。

官九郎もなんとか元気になりました。
ほかの猫2匹は常に元気100%です(笑)
ジメジメお天気で気持ちが暗~くなってたのかもですね(笑)
あっこさんへ
ありがとうございます~
官九郎、もう元気100倍ですよ(笑)
元気になったので早速撫子のストーカーしてます(笑)
職業=撫子のストーカー と言っても過言ではない?!w

官九郎ももう3歳。 早いものですね~
拾った時、3年後なんて見えませんでした。
まさかお嫁さんに息子まで増えちゃうなんて(笑)

弁慶、今年の夏の暑さに負けないでなんとか頑張って欲しいものです。
まだまだ長生きしますよ~!!
クロpapaさんへ
ありがとうございます^^
官九郎、脂ノリノリの超オトシゴロを迎えましたよ~(笑)

官九郎を育てはじめた時、正直この先どうなるのか…と不安で一杯でした。
まさかお嫁さんのいる幸せな家庭を築いてるなんて!(笑)
家族と長生きは出来ないかもしれないね…って話していたあの頃が嘘のようです。
…というより、あの頃の自分たちに官九郎はすっごく元気だよ!って伝えたい位です(笑)

犬の散歩…これはこれで結構大変ですよ~^^;
この季節は特に……(暑)
でも喜んで楽しそうにトコトコ歩いてる姿を見るのはやはり嬉しいですよ^^
みづきさんへ
そうなんですよ~ 3歳を迎えました!
もう3年…あっという間だったなー

こげちゃん体調大丈夫ですか??
この時期って梅雨のジメジメなんかで体調不良になっちゃうんですかねぇ??
梅雨が明けたら明けたで、今度は熱射病に要注意ですね;;

そうですね、頑張りましょうね☆

管理者のみに表示

