スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰ってきたこまつば!

2007/06/06 Wed 15:51

つばめ
つばめ

こまち
こまち

日曜日、こまちとつばめが約5ヵ月ぶりに我が家へ戻ってきました~♪
飼主さんが北海道不在のため、12日の朝まで一緒に過ごすことになりました。

やっと写真が撮れるほどに落ち着いたので、今朝ようやく激写しました。
今のこまち&つばめです。 すっかり大人の猫になったでしょう?(*^^*)

日曜日の午後こまち達を預かりに行ったのですが、一時はどうなることかと思いました。
心配していた我が家の猫達は、再会した直後こそ警戒していたようですが、
思っていたより友好的でした。
しかーし! こまち&つばめ達が官九郎達を受け入れなかったんですよ(涙)
低い声でヴ~ヴ~唸り、大和達が近づこうものなら猫パンチ炸裂…
こまちに至っては鼻にしわを寄せて威嚇のお顔…
次第に部屋は険悪なムードが漂い始め、我が家の猫達の間にも亀裂が…

こまち、つばめ… 官九郎達のこと忘れちゃったの?
大和、一生懸命お世話してくれたの忘れちゃった?
撫子、とっても優しかったでしょう?

色々声かけてもダメ。
むしろ私にまで威嚇してくる始末…(涙)

こんな状態なら部屋を分けようか…とも思ったのですが、
昔一緒に過ごしたことを少しでも思い出してくれないかなと思って、
あえて別々にせずに同じ部屋に入れていました。

月曜日朝。 依然こまち&つばめうち解けず…
ちょっと不安になりながらも官九郎と私は仕事へ。
月曜日夜。 朝ほどではありませんが、少し慣れてきたかな?程度にはなっていました。

火曜日朝。 鼻と鼻をちょんとつき合わせて、猫同士の挨拶ができる程に!
通りすがりに瞬間的に体を擦り合わせたりもできるように!!(嬉)
例のごとく官九郎と私は仕事へ。 残った大和達はどんな風に過ごしていたのか。

そして火曜日夜。
威嚇することもなく、大和とこまち&つばめに至っては追いかけっこまでするように!!
お互いに毛繕いし合ったり、一緒に窓辺から外を眺めたり。

うち解けるまでに丸2日かかりました^^:
もう心配ないみたいです。 良かった~~~~~
「猫は3年の恩を3日で忘れる」とか言いますが、そんな風には思いたくありません。
ちゃんと覚えてるんですよね。 匂いとかそういうので、きっとね
こまち&つばめ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

