スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

窓辺の官九郎

2007/06/01 Fri 10:50

官九郎は毎朝私と一緒に出勤します。
平日は自分も仕事場へ出勤することをきちんと理解しているので、
私が朝の支度をしていると、きちんとドアの前にお座りして出勤の時を待ちます。

そんなこんなで今日も出勤した官九郎。
事務所での仕事内容はこうです。

  ① 世間を眺める。
  ② 寝る。
  ③ 私達を癒す。

写真は①のお仕事中の官九郎。

官九郎①
外を見ながらうつらうつらしてみたり。

官九郎②
電線に止まる鳥を眺めたり。

官九郎③
通行人の服装チェックをしてみたり。

いつもは事務所ビルの入り口に繋いでおくのですが(そこがいいと言うので)、
今日はこの場所をご希望の様子。

官九郎④

積み上げてあるコピー用紙の入った箱の前で、上を見上げながらニャゴニャゴ。
お尻を支えてあげると、ぴょんぴょん自分で登りました(笑)
頑張って自分で登ったからか(?)一向にここから下りようとしません。
もうかれこれ1時間。 いつまでそこにいるのかな?

できたらそこでずーっと世間を眺めて、夜しっかり眠ってくれればいいなと思います^^;
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
官ちゃんすごい
高い所に登れるんだ~v-407
すごいね。キャットタワーものぼれそうですね。
うちなんて、網戸越しにそとでも眺めてくれればいいのに引きこもりですわv-390
毎日、事務所へ出勤して、仕事もちゃんと出来る官九郎くん。世間をしっかり観察して、にゃごにゃごと教えてくれそうですね。
アシスト付きでも、自分で登れるのがスゴイ。うちのクロは、後ろ足を持ち上げてやると、とっても早く歩けるのですが、登ったことは無いですね。今度、やらせてみようかな?
みづきさんへ
そうなんですよ~お尻さえ支えていれば、たいていのことは出来る官九郎なのです(笑)
キャットタワーだったらアシストなしでも上れると思いますよ~
(爪を引っかけて腕だけで)
現にギリギリでも手が届く範囲だったら、懸垂しながら登ります
見てるこっちは腹筋に力が入ってしまいますよ~w
クロpapaさんへ
やっぱり男の子だからでしょうか?
それとも単に官九郎の性格が活発だから?!
官九郎、お尻さえ支えれば階段だって上れますし、
高いところにも上ることも出来るんですよ~
塀の上だって歩けます(笑)
手が届く範囲だったら、アシストなしでも上るんですよ^^
ベッドとか窓辺とか。懸垂でプルプルしながら(笑)
今度撮れたらムービー撮ってみますね~

小さい頃からそんな風に鍛えているので、肩周り(首とか)ムキムキマンなんですよw
触った人がビックリするくらい^^
猫ってこんなに硬かったの~?って(笑)

クロちゃんもアシストで早く走れるんなら、きっと階段も上れると思いますよ~!
Let's try!!!

管理者のみに表示

