スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大あくび

2007/05/15 Tue 15:41

おおあくび

官九郎のあくびは、顎が外れないかと心配になってしまうほどの大あくびです。
あまりにも大きく口を開けるので、喉が絞まってしまい「うぐぁ」と声が漏れてしまうほどです。

官九郎ひとりっ子の時は、猫のあくびなんてこんなもんと思っていたのですが、
撫子達と比較すると官九郎のあくびがどれだけすごいかと思い知らされました(苦笑)
撫子も大和も控えめに「ふわゎ」とする位なんですけどね~^^

お口を開けたときに指を1本突っ込むのが私の密かな楽しみです。
口を閉じたときのあのモゴモゴしたお顔… たまりませんw

ムニャムニャ
今日の夜ごはんは何かな~?
ムニャムニャ…

考える猫

官九郎

この寝方もたまりません(*´A`*)

官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
本当に大きなあくびですね。あくびで大きな口を開けたときの顔って、凄い顔になりませんか?我が家のクロの場合、ちょっと悪魔的な顔に変身!しますので、ブログUPは控えております。その表情が恐くて、口に手を入れる勇気もありません。面白いとは聞いているのですが。
官九郎くんの寝顔としぐさは、とってもカワイイですね。
打たれた!
あ~ん、アタシもこの寝顔、たまらないわ~~
大きなお口もス・テ・キ☆

私もあくびのお口に指を突っ込んでみるけど、閉じたとき、こっちが痛くない?
クロpapaさんへ
なります、なります(笑)
すごい顔になりますよね~~^^;

黒猫ちゃんは、どうしても怖い顔になっちゃうのかもしれませんね;
↓これ、大和がまだ子供の頃に撮ったやつなのですが、http://kankuroubenkei.blog41.fc2.com/index.php?q=%A4%F3%A4%D0%A4%A1#72
あまりにも怖い顔(今となっては可愛い♪)なので、折りたたんで載せました(苦笑)
あくびの瞬間です。

今はあまりこういう顔であくびはしないんですけどね~

指入れるとクロちゃん、あわわわってビックリすると思いますよ~(笑)
勇気が出たときは是非トライですw
kotokoさんへ
この寝方が安定するのか、いつの間にかこのポーズでキメています(笑)
特に背伸びの後にこのポーズになることが多いですよ^^

官九郎、大きなあくびをする割に、閉じるときは比較的ゆっくり口を閉じます。
だから全然痛くないんですよ~
もしかしたら「指入れられる?!」っていつも思ってるのかもしれません(笑)
それと、真正面から前歯に指が当たるように入れると痛くないですよ♪

管理者のみに表示

