スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なーことやーと。

2007/04/12 Thu 17:41

撫子と大和

大和の大あくび

私は普段、撫子のことを「なーこ」、大和のことを「やーと」 と呼んでいます。

官九郎もちゃんと「なーこ」が撫子のことだと分かっているので、
仕事帰りの車の中なんかで「お家に帰ったらなーこたんが待ってるよ~」なんて言うと、
官九郎は耳をピキーンと立たせて面白い位に反応するのです。

寂しいけれど…官九郎は本当に撫子が好きなんですね~
(息子を嫁にとられた母の気持ちw)

大和のあくびの写真を見ていて思ったのですが、牙って結構長いですよね~
官九郎は、私にギプスをしなければならない位の怪我を負わせ、
祖母にも数針縫う怪我を負わせてしまったので、悩んだあげく牙を削りました。
今では尖りがなくなってしまったので、官九郎が本気で噛みついても、
薄皮が剥ける位の被害で終わります。

猫って噛みついた後、ひねるように頭を動かすので、見た目の傷口は小さくても
中にかなりのダメージを与えてしまうそうです。
病院の先生も、犬より猫に噛まれた傷の方が酷いし治るのに時間がかかると言われてました。
なるほど確かにあの時も、傷を切開して管を入れ、ギプスに入ること1週間。
親指のしびれが完全に取れるまでには数ヶ月を要しました。

撫子も大和もおとなしく噛みつくことはありませんが(甘噛み除く)、
この子達が本気で襲ってきたらと思うと少しゾッとします。

ま、そんな心配はいらないんですけどね☆

撫子

そうそう、そんな心配はご無用よ☆
撫子の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
猫のあくび
猫のあくびってなんでこんなに可愛いんでしょうかーi-267犬と違ってお口を開けることがそんなにないからかな?
犬も可愛いんですけどねi-239犬の場合、口が大きいので思わず指をつっこんであわあわした『指噛んじゃったi-230』って顔させるの好きだったなぁ~i-277ふと思い出してしまいましたi-235
傷かぁ・・・
私も、昔飼っていたアメショに首元をひっかかれた時病院に行ったら、お医者さんに『あと数ミリずれていたら入院だったよ』といわれ少しゾッッとした事ありましたっけv-399
コゲっちも初めの頃はすごい攻撃でした~
でも、そんな時代があったからこそv-363
今の甘え具合が可愛くて仕方ないんですよね~v-344
いよちゃんへ
犬のあくびも可愛いですよね~~♪
…って考えてみると、動物のあくびってどの動物でも可愛いかも。

私もやりますよ~ あくびの時の指突っ込み(笑)
口を閉じた時の、あのちょっと気まずそうな顔が可愛いんですよね^^
みづきさんへ
うわわぁぁぁ~~~~~~~v-12ゾォォォォ~~
私も官九郎に噛まれたとき、大量の血が溢れ止まらなくて、
私このまま出血多量で死ぬかも…って思っちゃいました(笑)
そしてその夜、痛みで眠れなかったときに、噛まれた場所が首だったら…と想像して
更に眠れなくなったんですよね~^^;
多分あんな風に首噛まれたら、私、死んでましたよ~間違いなくv-40

みづきさんのお話聞いて、「そう言えばいつ首筋に噛みつかれるだろうか??」
なんて思っていた日々を思い出してしまいました^^ ふふ
今はそんな心配いらなくなったなぁって、改めてホッとしました(笑)
はじめまして♪
ブライスの方には以前からお邪魔していたのですが
今日はこちらにお邪魔して一気に過去ログ読破です(爆)

我が家にも黒猫の文月君がいます
顔が撫子さんと大和君にそっくり!!!
そして末息子(大学生)の名前は
大和です!!(大爆)

こりゃぁ最初から読ませて頂かなくては・・・となったわけですv-411

これからも遊びに来させてくださいねv-411
そしてブライスの方にもお邪魔させてくださいなv-398
2にゃん並んでいても、どちらもうちのヤマトに見えてしまう辺りが「やっぱり黒猫だよなぁ」と思ってしまいます。
ふうまさんへ
こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)

過去ログ読破して下さったんですか?!!
わーーそんな熱心にありがとうございます~~(謝)
ふうまさんところにも黒猫ちゃんがいるんですねi-101
やっぱり黒猫ってどの猫も顔が似ちゃうんでしょうかね~??(笑)
私も毎日撫子と大和の顔見ててても、単体で来られると一瞬どっちだか
分からない時がありますよ^^;

息子さんと名前が一緒だそうで。
大和って日本的ですごく素敵な響きですよね☆

是非また遊びに来てくださいね!
ブライス&犬猫共々楽しみにお待ちしております♪
たつもとちまきさんへ
ホントにそうですよね~(笑)
私も色んな所の黒猫さんをみて、あ!撫子だ!大和だ!って思ってしまいますよ^^

管理者のみに表示

