スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヤだイヤだの官九郎

2007/04/11 Wed 17:45

ドキドキ…
イヤイヤ官九郎①

もしかして今からあれするの??
イヤイヤ官九郎②

やだやだ… ボクあれ嫌い。。
イヤイヤ官九郎③


問題です!
官九郎は何をそんなに嫌がっているのでしょ~か?


答え。
『おむつ交換の時間』
だからでした☆

おむつ交換セット

官九郎はおむつ交換が大嫌い。
毎日数回しなければならないことなのに、なかなか慣れてくれません。

私がオムツの準備を始めると、その様子をいち早く察した官九郎は部屋の隅に行き、
すぐに寝たふり(死んだふり?)を始めます。
準備ができ、「官九郎おむつ交換するよ~」と声をかけると、普段の鳴き声からは
想像もつかないような可愛らしい声で「ニャ」と短く鳴きます。
まるで「やだ…」ってダダこねてるみたいなのです。

そしてなんとかこの嫌な儀式から逃れようと、かわいこブリッコを始めます。
喉をゴロゴロ鳴らし、「ボクちん、こんなにおりこうさんだよ」と精一杯のアピールを始めます。

…これが、これが本当に可愛らしいんですよ(*´Д`*)
もうね、一度皆さまに経験していただきたいと思う位可愛いんです
(すみません親バカが過ぎました/苦笑;)

このひとときが永遠に続くといいのに…なんて思いながら、
官九郎の精一杯のかわいこブリッコもむなしく、私はおむつ交換を始めます。

するとあんなに可愛かった官九郎は、
「チェッ、交換始めたなら猫被っても仕方ない」と言わんばかりに豹変してしまいます。
可愛らしい声はだんだんいつものダミ声に変わり、ヴ~ヴ~と唸り始めます。

手早くササッと交換できた時はその位の怒りで収まるのですが、
下痢等で交換に時間がかかってしまった時は、怒りがMAXに達してしまう場合があります。
今でこそ牙の先を削っているので大怪我には至りませんが、それでも本気で噛みついてきたときは薄皮の一枚くらいとはお別れしなければならない事態となってしまいます。。。(涙)

だって嫌なんだもんっ!
官九郎

官九郎の大嫌いなおむつ交換。
おむつ交換前のあのひとときがあるからこそ、怪我をもいとわないおむつ交換タイムが
楽しめるのです♪
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
rico*さんも官九郎くんも大変ですね。
今月号の「ねこのきもち」にも
おむつ猫さんがいました。
他にもハンデを背負った子がいましたが
人間の心配をよそにどの子も元気ですね!

官九郎くん、オムツ交換の何が嫌なんでしょう?笑
かわいブリッ子がとてもイイですね。おしっこ&うんちを出してもらうのは、やはり辛いからかな?我が家のクロも、おむつ交換の気配がすると、部屋の隅に逃げていきます。我が家では、人間のトイレに連れて行き、二人がかりで、トイレをさせますので、咬まれる心配は無いのですが、やはり長い時間がかかるとニャゴニャゴと不満そうです。それから、撫子さんに怒られてしまった官九郎くんには、男として悲哀を感じます。「撫子さん、たまには優しくしてね!」
同感!!
私も排泄時の快感わかります!!
うちはお腹を圧迫している時に右腕を甘噛みします。
これがイタキモなんですよ!!
排泄が終わったあとはたっぷりブラッシングしてあげるので、それを楽しみにして我慢してくれてますよ。多分(親バカ)
kiraさんへ
大変ですけど、可愛さが先にきて全然苦じゃないんですよ~(笑)

私も官九郎に会う前まではハンデをもった猫に会ったことがなかったので知らなかったのですが、下半身不随の猫って結構いるんですよね。
犬に襲われて…とか、事故とか、中には高いところから足を踏み外して落ちてしまってそうなったりとか。
中には誰に知られることもなくひっそりと命の炎が消えてしまった猫ちゃんもたくさんいるとは思いますが、人間に拾われ、暖かい家庭で家族同様にお世話してもらえてる猫ちゃん達がいるということは、幸せなことだなぁって思います。

そうなんですよ(笑)
どんなハンデを持ってても、どの子も元気いっぱいなんですよね~^^
どの子も頑張って生きてるって、こっちまで力が湧いてきちゃいそうです。

官九郎が嫌な理由は、動きを拘束されお腹を圧迫されるのが嫌みたいです^^;
わがままさんなんです(笑)
クロpapaさんへ
クロちゃんも嫌いなんですね~~^^;
部屋の隅に逃げていく…わかります!!(笑)
官九郎の場合、逃げて写真のようにひっくり返っちゃうんですよね~^^

クロpapaさんはトイレでさせていらっしゃるんですね。
私も最初の頃何度かそうしたことがあります。
でも大変だったので、今はもっぱらトイレシート派です。
今まで履かせていたオムツに、膀胱を圧迫して残りのオシッコやウンチを出させますので、
シートは数回使い回します。(勿体ないですもんね)

クロちゃんは噛まないんですね~ 羨ましい…
お顔に優しさが溢れてますもんね^^
官九郎は限界の限界まで頭をひねって噛みつこうとするんですよ~(涙)

官九郎、昨日も撫子につれなくされてましたよ(笑)
みづきさんへ
甘噛みがイタキモ! わかるな~~(笑)
官九郎は尖った歯がないのでもうそう言う経験はもうできませんが、
その分、撫子と大和で堪能しています。
チクッと言うかあの感覚、確かにイタキモですよね☆

撫子は甘噛みよくするんですよ~愛情表現というか。
その血を引き継いで大和も甘噛みしてきます。
…顔に!!!!(笑)
ホッペなんか甘噛みされた日には、イタキモで涙出てきちゃいますよ~(笑)
↑それは痛いのでは??!

排泄の後はブラッシングなんですね!
私の場合は愛情たっぷりのハグです(笑)

※あと、メールありがとうございました☆
また改めてメールしますね~

管理者のみに表示

