スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

不意打ちに遭う。

2007/04/05 Thu 12:14

ボクね、噛まれちゃったの。
お散歩から帰ってきてね、ここで朝の太陽の光を楽しんでたら、
ボクよりも大きな黒い犬が突然やって来て
突然ボクを襲ったの。

ボクも頑張って反撃したんだけど、
突然だったし臨戦態勢整えてなかったもんだから、
やられた…。
左足をね、ガブーーーッと。

噛まれたよ…

足がジンジンしてる。
痛いよ~(涙)

痛かった;

噛みついたあいつ。
実はボク、大嫌いなんだ。
散歩の時も、ただ歩いてるボクに牙をむいて吠えるんだよ~!
だからボクもあいつが散歩してる時は吠えてやるのさ。

でも。
今回はボクの負け。
悔しいけどね。

しばし放心状態…

今度の時は対決してやるぜ!


昨日の朝のこと。
近所のライバル犬に襲われ、左前足を負傷してしまいました。
飼い主は散歩の際、隣の田んぼでいつもリードを離して犬を走らせるんです。
犬はハスキーの雑種で、弁慶よりもふた周り位大きいのです。

朝の用意をしながらテレビを見ていると、外がにわかに騒がしい。
ん?と思い耳を澄ませると、犬がケンカしているようなグルグルと言う声が。
これはヤバイ!と思い急いで外に出ると、弁慶に馬乗りになって噛みつく犬と、
それを制止しようとリードで無言で犬を叩きまくるおじさんの姿が。
…弁慶にも当たってるんですけど

私が行って、「ごらーー!!」と大きい声を出してやっと噛みつくのをやめた黒い犬。
時すでに遅し。
弁慶は左前足を上げ、地面に足を付けることが出来ない状態になってました。
牙が刺さった跡が2つポコンと穴が開いていてとっても痛そう…(涙)

おじさんは首輪が切れた…とかなんとか言っていましたが、果たしてホントなのか正直疑問です。
だって、毎日のようにリードを離して散歩させてるんですよ?
今更そう言われてもちょっと信じがたいのが本音です。

幸い弁慶の怪我は左前足の怪我だけで済んだので良かったですが、
襲われたのが弁慶よりももっと小さな犬だったら…と思うと、ゾッとします。

「ちょっとだけだから」とか「今はここに犬がいないから」とか、そう言う理由で
リードを離すのは本当にやめて頂きたいと思います。
いつどこで突然犬がやって来るかも分かりませんし。
けんかっ早い犬なら尚更のこと。

犬が全力で走り出したら追いかけても追いつきませんよ、人間は。
その時はもう遅いのです。


あ~でも、このくらいの怪我で済んで本当に良かった。
(化膿止めの飲み薬を処方してもらいました)
弁慶としては、繋がれてたし思うように反撃できなくてモヤモヤしてるものが
残ってるとは思いますが…^^;
弁慶の話題 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あわわ!弁慶くん災難でしたね
自分ちにちゃんといるのに襲われるなんて、結構ショックが大きいと思いますe-263
軽い怪我でよかったけど本当に危ないですね
そのおじさん大きな犬の飼い主としてマナーがなってないですね、ムカつきますっ

弁慶君早くなおりますように
災難でしたね・・・。
でも弁慶くん痛そう><
その黒い犬君は他の犬とのコミュニケーションがとれないのでしょうか・・・。
おじさんの言い訳も「言い訳」ですよね(-_-;)
しかもリードでたたくなんて躾の仕方も微妙v-40
弁慶くん、ひどい目にあいましたね。早く直るといいですね。今度、その犬にあったら、やっつけちゃいましょう。官九郎くんたちにも手伝ってもらい、ブレーメンの音楽隊のように、驚かして、引っ掻いたり、噛み付いたり、蹴っ飛ばしたり。
↓昨日の官九郎くんの朝のあいさつに我が家のクロはおどろいて、逃げていきました。クロは他のネコと交流がないので、とっても恐がりです。それでも発情期には、にゃおにゃお言っていますが。
ひどい!
弁慶くん可哀相に。
なんて悪いおっさん!
犬は躾できてないし、放すなんて常識知らず。
小さい子供に怪我でもさせたら、犬は保健所送りですよ。そんな飼い主に飼われる犬も可哀相ですね。

そういうのって損害賠償請求(治療費など)できるんじゃないのかな?
飼い方が悪い飼い主に対して、警察とか動物愛護協会とかに注意警告してもらうことはできないのかな。
許せん!!
弁慶君かわいそう!!
イヌが他の家のイヌを傷つけたら普通慰謝料払いませんか?!
私なら絶対します!
※放し飼いには絶対しませんけど

最初の治療費くらいもらっても良いと思いますよ!!
でもそんな人とは関わらない方が気持ちがスッキリしますかね。

保健所に言えば注意してくれますよ!!
あずるさんへ
ホント災難でした(苦笑)
弁慶に覆い被さってる犬の姿見て、私もドキドキしましたよ~~^^;
腕の怪我くらいで済んで本当に良かったです。。
しかし、放し飼いだけは本当にやめて欲しいですよね。
どんなにおとなしい犬だとしても、もしかしたら…って事もあるかもしれないし。
ましてや大きい犬なら尚のこと。。
弁慶、もう足の痛みはなくなったみたいです^^
kiraさんへ
リードで叩いて、そのリードが弁慶にも当たっているという最悪ぶり…(苦笑)
その犬、人間にもかなり吠えるんですよ~^^;
この事件が起きてその方のお家に行ったときも、吠えまくりだったんですよ~;;
家の弁慶もあまり社交的(犬世界の中では)ない方だと思いますが、それにしても酷すぎますよね…
クロpapaさんへ
ブレーメンの音楽隊(笑)すごく可愛い発想ですね~^^
すごく好きです、そういうのi-80
一番下が弁慶で、その上に撫子・大和・官九郎ですかね?
で、官九郎がまずは得意の猫パンチでひるませたところに大和の猫キック!!
撫子の体重攻撃に続き弁慶が復讐を…(笑)

クロちゃんビックリしてしまったんですね~^^;
官九郎は自分の鳴き声聞いて、警戒してましたよ(笑)
ノーラさんへ
ホントそうですよね~~;
人間の子供に…とかだったらもっと大変なことですよね…

とりあえず治療費は負担していただくことにしました。
病院代の領収書を渡していたのですが、お詫びは後日伺いますって言ってありましたが、
今日現在まだ来られてません。。
一応きちっとけじめ(?)だけは付けて欲しいと思っているので、
もしこのまま来られないようであれば、一言言いに行こうかとも思ってます;
できればそう言うことなく、あちらさんから来て欲しいと思っているのですが、
どうなることやら…;;
みづきさんへ
一応治療費だけは支払っていただくことにしました。
これは飼い主としての義務かなぁとも思いますので…

上にも書いていますが、治療にかかった領収書を渡していましたが、
今日現在まだ来られてません。
お詫びの品がどうとかじゃなく、せめてキチッとケジメだけは付けていただきたいなって思ってます。
(これからはもう2度と離しません…とかそう言う言葉が聞きたいなって思います)

自分が逆の立場だったらもちろんそうしますし、自分だったらこういう事は早めに片づけておきたいなって思うと思うんですけど、どうなんですかね??
みづきさんのおっしゃる通り、あまり関わりたくないのもまた事実です^^;
飼い主が悪い!
弁慶くん可哀相にねぇ~
飼い主が絶対に悪いですよ
うちの近所にもいますそういうおっさん!
自分はバイクでゴールデンを離して散歩させてるんです
そんな奴は何度言ってもやります
警察から注意してもらっても次の日は同じでした!
どうしてやろうか!と考えますが近所ということもありこれ以上はできず・・・
父は転んでケガするし息子はケンカに止めに入って相手の犬に噛まれるし(2針も縫ったのに知らん顔)散々ですが今朝もノーリードでバイクでした
警察も最初は出会ったら注意しますとか言うから
人が瀕死の重傷でもならないと注意してもらえないんですか!といったらやっと電話だけしてくれた状態ですわ・・・
そういう人の言いぐさは決まって
他の犬にはこんな事はなくてお宅の犬にだけなんです・・・です
相性の悪い犬同士もいるやろうっつうのに・・・
滋賀のにゃんこさんへ
やっぱり、どこにでもそういうマナーを守らない飼い主がいるんですね~;
そんな人間に飼われて犬も可哀想…

そうなんですよね~、近所だからこそあまり事を荒立てたくないというか、
一言言うにも言葉を選んで…って考えちゃいますよね。
そう言う人には遠回しに言ってもわかってもらえないだろうとは思いますが;

相性の良い悪いは多少はあると思いますが、放さないならこうなりようもないわけで…。
放し飼いはやはりマナー違反ですよね。。
それにしても息子さん2針も???!
それでも知らん顔なんて…(絶句)

相手が相手だったら裁判モノですよ!!!(怒)

管理者のみに表示

