スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

じゃんけん…ポン!

2007/03/30 Fri 17:31

私 「グーー!!」

パー!

負けた~~~~っ!!

皆しゃん、お祝いのメッセージありがとう

大和

ボクチンこれからも元気でガンバリます!
またボクに会いに来てね☆

大和より。
大和の話題 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
大和くん、パーで勝ちですね。
肉球までとってもよく撮れています。
陽の光か、照明の当たる場所でしょうか?背景の白がいいのかな?デジカメはマニュアルですか、それともオート?なにか秘訣は?
教えていただけたら幸いです。
なかなかクロを思うように撮れません!
それから、もしよろしければ、官九郎くんと、このページをわたしのブログで紹介したいのですがいかがでしょうか?
クロpapaさんへ
こんばんは☆ グーで負けてしまいましたよ(笑)

黒猫の撮影は本当に難しいですよね;;
この写真を撮ったときは、とても天気がよい日に太陽の光が窓越しに入ってくるところで
撮影しました。(背景が白っぽいのも反射板の役目をして少しは良かったのかも?!)
直接光が当たる所じゃなかったので、変な風に反射しなくて上手く撮れたんだと思います。
(偶然の賜です^^)

デジカメはいつもオートなんですが、手のひらパーの瞬間を撮った時は、
手ぶれ補正機能というか、動いている被写体を撮る専門の機能で撮りました。
画質自体は普通に撮るよりも荒く(粒感)なってしまいますが、ネットにアップするときは画質を
落として加工するので、あまり問題ないようです。

黒猫は光を吸収しちゃったり、逆に反射したりするので、本当に難しいですよね~;;
あ、あと、「数うちゃ当たる!」じゃないですが、とにかく何枚も撮りまくります(笑)
そうすれば使える写真も何枚かはでてきますので^^;

でもクロちゃんの写真、ちゃんと撮れてますよ~!!
お顔の表情もちゃんとわかるし、問題ないと思います(*^^*)♪

それからブログの件ですが、クロpapaさんのブログで紹介して下さるんですか?!
もちろんOKです!! むしろ嬉しいくらいですよ~^^
よろしくお願いしますm(_"_)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

