スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おめでとう♪

2007/03/29 Thu 10:27

大和 祝*満1歳

今日は大和の1歳の誕生日。
お誕生日おめでとう

もう1年が経ったんですね。早いなぁ~(遠い目)
大和も立派な大人の猫になりました。

あの日のことが、つい昨日のことのように感じられます。

大和は3匹兄妹の長男坊として生まれました。
出産までにもう少し時間があるだろうと私がちょっと席を外した時、
私のベッドの中で生まれていました。

部屋に戻ると撫子がベッドの中に潜り込んでいたので、まさかと思い布団をめくってみると、
そこにちいさなちいさな黒い固まりがあったんです。
それが大和でした。
手のひらに乗せても余るくらいのとても小さな子猫でした。
ミーミーと可愛らしい産声を上げる大和。 今でも耳に残っています。

その後2匹の子猫達が生まれ、大和を筆頭に3匹の子宝に恵まれました。
武蔵とうららがもらわれて行くまで、私達家族は大騒ぎながらも楽しい毎日を送りました。
もちろん今でも大和には楽しませてもらっています♪

兄弟の中で一番からだが小さく、甘えん坊で優しくて警戒心の強かった大和でしたが、
その性格が変わることなくそのまま素直にすくすくと成長してくれました。
おっとりして優しくて、とても良い子です。
これからも元気で優しい子でいてね(*^^*)

大和、武蔵、うらら、 お誕生日おめでとう。

* Memories *
Memories

おちび達の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
大和くん、お誕生日おめでとう。
生まれたときの画像からみると、本当に大きくなっていますね。赤ちゃんのときの、あどけない表情がとてもかわいいです。
うちのクロは、1歳すこし前くらいに、事故をきっかけに我が家にやってきましたので、小さい頃のことは、わかりません。大和くんの画像で、クロもこんなときがあったのではと想像をしました。
家族でもよく、クロの小さい頃、ノラの頃の生活が見たいと話しをします。タイムマシンがあったら、絶対見に行くのに!
また、大和くんの小さい頃の画像がありましたら見せてくださいね。
おめでとうございます
大和くん 1歳おめでとうv-300
武蔵くんもうららちゃんも1歳おめでとうv-315
早いものですね みんな可愛かったですね
私もあの頃は毎日みんなのお顔を見に来ていましたv-355
毎日 成長が楽しみでした
お別れの日の武蔵くんとうららちゃん
小さかったですね
官ちゃんとうららちゃんの2ショットv-344
なつかしいです
みんな元気で幸せでよかったです
おめでとうございます
ハッピィバースディトゥーユー♪色付きの文字
写真最高に良く撮れてますねv-433

あっそうそうv-354
風邪引きやすいんだったら、私的には核酸をおすすめします。
人間が飲むものなんですけど、うちのコゲッチも大好物、タラコも大好物のものです。
最近ずっと飲ませてるんですが2匹とも絶好調です。
もし、詳しく知りたいときは言ってくださいねv-415
おめでとう
大和、武蔵、うらら、お誕生日おめでとう! 懐かしいですね・・・。ほんとに可愛くて、私も毎日覗きに来させてもらってました。でも、あっと言う間に大きくなっちゃうんですねぇ・・・みんな、ずっと元気でいてね!!
クロpapaさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

クロちゃんにも確かにこんな風に小さな頃がありましたよ。
そして、お母さん猫に大切に大切に可愛がられて成長したんだと思います。
事故は残念でしたが、でも今はクロpapaさんとクロmamaさんの優しい愛情で、
幸せな猫生を送っているんでしょうね(*^^*)

私も官九郎が生まれた時はどんなだったのかな?って思いを馳せる時があります。
お母さんはどんな猫だったのかな?とか、兄妹は何匹いたのかな?とか。
官九郎は3ヵ月くらいの時にやって来ましたので、それ以前のことは想像するしかありません。
これはクロpapaさんと一緒ですよね^^;
大和の小さい頃の写真でよければ、沢山見て下さいね☆
滋賀のにゃんこさんへ
ありがとうございます^^
官九郎とうららのツーショット、そう言えばありましたね~
うららは女の子だからか、官九郎も特に優しく接していました。
模様も同じだから本物の親子みたいでしたよね(笑)

こうやって1年前を振り返ると、1年ってあっという間だな~って改めて思います。
武蔵とうららは今頃どうしているでしょうね??
今度会いに行きたいな~って思っています^^
みづきさんへ
ありがとうございます☆

核酸…ですか??
官九郎は風邪も引きやすければ下痢もしやすいという、ちょっと困った体質なので、
核酸がよければ是非飲ませてみたいと思います。

大好物と言うことは、ポリポリ(錠剤ですか?)食べちゃうんですかね~??(笑)
官九郎はかなり上手に錠剤が飲めますので錠剤だと飲んでくれると思います(笑)
是非詳しく知りたいです!
あっこさんへ
ありがとうございます^^
ホント、あっという間に大きくなっちゃいましたよね~~
今ではすっかり大人の猫に…。
でもまだまだあどけなさが残っているので、毎日大和と遊ぶのが楽しいですよ♪

ここだけの話ですが…
1年経った今でも時々撫子のおっぱいを探している時があるんですよ~^^;
大きい身体して、困ったちゃんです(笑)

管理者のみに表示

