スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春眠暁を覚えず…?

2007/03/27 Tue 19:06

スヤスヤ

お久しぶりです^^;
前回の記事をpostして早3週間… 3週間なんてあっという間ですね~(汗)

この3週間特に何があったと言う訳でもなく、ただただ平穏な毎日を送っていました。
弁慶も官九郎も撫子も大和も、み~んな元気です!

ネムネム

…と、言いたいところですが、官九郎風邪を引いてしまってるんですよ^^;
これもただ眠くて寝てるんじゃなく具合が悪いから寝ている訳で…
普段うるさすぎる位の官九郎ですが、昨日今日はとっても静か。
官九郎には悪いのですが、お陰で夜は安眠できるってもんです(苦笑)
でも早くいつもの官九郎に戻って欲しいなぁ~

撫子&大和

さて、そんな官九郎の側で暴れまくるこの親子。
体調万全な官九郎だったらここいらで「うるさーーい!!」と渇が入るところですが、
当然そんな気力もなく(笑)



もう、したい放題やりたい放題w

大和

こんなに暴れても怒られないなんてステキ!! by 大和

官九郎、早く元気にならなんね~(笑)
官九郎の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
官九郎くん、風邪ですか。うちのクロも2年ほど前、風邪をひきまして、とてもおとなしく、エサも食べないので、ビックリして動物病院へ。体温が1度ほど高く、ぜいたくにも点滴をうって帰ってきました。薬はぺっと吐き出して絶対飲まないのです。その後二日ほどでよくなりましたが、早く良くなると、いいですね。でも、調子が悪いと本当にじっとしているのが賢いですよね。人間はジタバタしているから、なかなか直らないのです。
左後脚は怪我でしょうか?クロもどこかにぶつけて、後足の甲の部分を時々、怪我します。でも、包帯がすぐ取れてしまうんです。こちらもお大事に。

こんばんは☆
官九郎くん大丈夫ですか?心配ですね・・・。
特に動物はこじれたりすると厄介なので早く元気になって欲しいです。
『うに』は撫子ママ&大和くん同様、元気元気(-_-;)
黒猫は夏が勝負です!
お久しぶりですー!
官ちゃんのとこに来ようと思っても、ページが出て来なくて、どうしちゃったのかとすごく心配しちゃいましたよー。別のブログからやっと来れました!良かったー、みんな元気で・・・(涙)
これでまたみんなに会えるー!
rico*さん、またよろしくお願いしますー。
クロpapaさんへ
ご心配ありがとうございます。
官九郎、まだグッタリしています^^;
元気だと何かと五月蠅い官九郎ですが、やはりおとなしすぎるのも気になります;
早く良くなってくれるといいんですけどね…

動物はエライですよね。風邪や怪我で身体が動かないときは、
ひたすらじっとして良くなるまで耐えるんですからね。
きついとか苦しいとか一言も言わないし。その分心配になるのですが。。

官九郎の足の包帯は、先日脱走してしまったときに怪我したんです。
(5軒隣の庭で捕獲しました^^;)
クロちゃんもそうだと思いますが、歩くときに地面に擦ってしまうので、
外のコンクリの上を歩いたときは…酷いです;;
この時も骨が見えるかと思わんばかりの怪我でした(涙)
痛みがないのでどんなに怪我してようが平気なんですよね~;

もうずいぶんと治ってきましたが、治る間際が一番大切な時期なので、包帯は欠かせません。
くっつく包帯はオススメですよ!
あまり強く巻いてしまうと、寝方によっては血の巡りが止まってしまって
足がドラえもんの手みたいになってしまいますが、くっつく包帯だとあまり外れません。
オススメです☆
kiraさんへ
黒猫は夏が勝負! なるほどな~と思いました^^
確かに夏は光を余計に吸収してしまって暑そうですよね;
官九郎が風邪を引いてグズグズになっているので、
撫子や大和達にもうつるかも?!なんて思っていましたが、
今のところ2匹は大丈夫そうです。

官九郎、まだグッタリ状態ですが、日に日に良くなってきてると思います。
これ以上ひどくなることは無いようなので、ひとまず安心。。
早くあの五月蠅い鳴き声を聞きたいですよ~(笑)
心配ありがとうございます^^
あっこさんへ
お久しぶりです^^
エッ?!見れなかったなんてどうしてでしょうね~??
でもまた遊びに来て下さってありがとうございました!!

今官九郎がちょっと風邪を引いていますが、みんな元気ですよ♪
暫く更新を怠っていたのですが、これからはボチボチ更新していきます!!
これからも宜しくお願いしま~す♪
こんにちは
官ちゃん風邪ですか~!!
お大事に。
コゲは元気です。相変わらず。
でも、一匹では寂しそうな感じもしますね。
みづきさんへ
そうなんですよ^^; また…風邪です。
しょっちゅう風邪を引いてしまうのは…やはり弱いんでしょうね~
コゲちゃん、リハビリ頑張ってますか?!
オムツが外れたなんて夢のようですよね^^
少しでも自力で歩けるようになるといいですね!
お祈りしています^^

管理者のみに表示

