スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒猫を撮る難しさ。

2007/02/23 Fri 11:38

これがホントの大和撫子…?

久々に2匹ともこっち向きの写真が撮れたーー!
今までにも何度か言ってたけど、黒猫って写真撮るの難しいんですよね~;
真っ黒黒に撮れて何がなんだかわからなく写ってたり、やっと撮れても目閉じてたりして。

ちなみに右が撫子で 左が生まれ変わったばかりの大和です(笑)
キズも順調に治ってきているようで良かったです。
ただ、手術前よりももっと甘えん坊さんになった気がします^^;

ピキーーン*
警戒中
警戒中のそのワケは?

背後で官九郎がボェーボェ~~!と鳴いているから。
2匹ともヨーダなお耳になってます(笑)

2匹を上から見たところ。
デブ比較

撫子はほっそりスレンダーな体型が自慢だったのに、出産して避妊手術をして…
こんな風なでっぷり体型になってしまいました。。
でも、顔(頭)だけは以前と変わらず小さいんですよね~
猫って頭が通るところは抜けられる…とか言うけど、今の撫子には絶対ムリです。

大和も去勢したので、こうならないように気をつけなければなーと思ってます。
大和の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うまく撮れていますね。
クロネコを撮るのはむつかしいですね。真っ黒に眼だけとか、固まりとしか見えなかったり、もちろん、フラッシュは無理ですよね。なにか光を当ててますか?撫子さんと大和くん、並んでみると撫子さんが優しい表情で、大和くんはきりっと見えます。でも、やはり似ています親子ですねー。
クロpapaさんへ
褒めて下さってありがとうございます^^
クロ猫って本当に写真撮るの難しいですよね~;
>固まりとしか見えなかったり
ホント、そうですよね(笑)

いつもはフラッシュ無しで部屋の明かりだけで撮ってますよ~!
感度だけは少し上げてます。
でも、今回の写真はフラッシュ付けました。
ちょっとだけ距離があったから、なんとか撮れたみたいです。(偶然の賜です^^)
苦労する分、上手く撮れたときは嬉しいですよね♪

撫子は3匹子供を生んだのですが、そのうち2匹が黒猫だったんです。
その2匹の内、大和の方が撫子にそっくりでした。
つい最近まで大和も小顔のスッとした顔立ちだったんですが、
最近むくむくと顔が横に広がってきたような気がします。
以前どこかで「去勢していない雄猫は顔が横に広がる」って聞いたことがあるのですが、
どうやら本当っぽいです(笑)
迫力!!
大和くんも立派になってぇ
二匹ともつやつやぴかぴかですね
我が家も黒猫とか茶トラとかいたらなぁ
なんだかぼぉ~とした色の子達ばかりで・・・

ところで話は変わりますが
先日オークションでウィッグを見ていたらブライスのウィッグがいくつもでていて驚きましたv-12

滋賀のにゃんこさんへ
2匹とも黒光りしてますよね(笑)
私は逆に白っぽい子がとても新鮮に感じます。
だからつばめがとっても新鮮だったんですよ~♪
官九郎とうららとこまちがキジトラ。
撫子と大和と武蔵は黒。
昔飼ってた猫もキジトラで、家に迷い込んできてしばらくいた猫も黒猫だったんですよね~^^;
どうやら黒とキジに縁があるみたいです(笑)

うふふ^^ ブライスのウィッグ、色んな種類がたくさんありますよ~~!
私は3つしか持ってないんですが、欲しいと思う物はたくさんあったりして。
機会があったら洋服(ブライス)とかのカテゴリも覗いてみて下さい♪
人間顔負けの素敵お洋服がたくさん出品してありますよ~
お値段も人間顔負けだったり…(笑)

管理者のみに表示

