スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病院

2006/01/28 Sat 02:36

お薬。

今日は、官九郎の下痢止めとおしり周りのただれに塗る軟膏をもらってきました。
何度も書いたのですが、おしり周りはここ最近続いている下痢で、可哀相なくらいただれているんです(涙)
それに最近は薄くデリケートになりすぎた肛門の皮膚が破れ、オムツ交換の度に出血するようになっていたのです。
いわゆる切れ痔…ですね

お湯で濡らしたティッシュで拭くのは皮膚への負担が大きすぎるので、素手で洗ってあげるようにしているのですが、なかなか改善せず…。
出たな!と気付いたら、すぐにオムツ交換するようにもしてるんですけど…。。。

お風呂の後。ただれて真っ赤っかのおしり周辺。かわいそう(涙)

とにかく、下痢が止まらないことにはどうしようもないですね
早くコロンコロンのウ○チをしてくれる日々を願うばかりです。


それと。
弁慶にも薬をもらってきました。
実は弁慶、脇腹に謎のしこりがあるのです。
去年の夏に診てもらった時は、しこりの大きさが現状維持の状態だったら年齢的なものだから心配ない。と言われていたのですが、先月初め頃から現在にかけて、急激に大きくなってきたのです。
悪性ではないと言われていても、やっぱり気になる今日この頃。
来週にでも診察に連れて行く予定です。

でもこの弁慶、かなりの暴れん坊なんですよね~
手術となったら術後の手当のことも考えなきゃいけないし。
痛かったら尚更暴れまくるのではなかろうかと…。

猛獣使いのような弟も今は海外留学中で7月まで帰ってこないし。
かといって7月までは絶対待ってられないし!!
……アタマ痛いです。。。 むむむ~~(悩)

さてと。
官九郎も静かに眠ってることだし、そろそろ寝るとしますかね。。。
少しでも寝不足解消しないと…
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

