スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

官様。

2007/01/19 Fri 10:28

官様のおな~りぃ~~~~~~



我が家では毎朝、この総ぶれから1日が始まります。(嘘)

爆睡中

最近我が家では官九郎のことを「官様」と呼んでいます。
ストーブの前の特製ベッドで大の字で寝る官九郎のその態度がまさに「殿」なのです。
まぁ、当時の将軍様がこんな無防備な姿をさらして寝ていたとも思えませんが(笑)

何か?
「い・いいえ めっそうもございません;」

それだけじゃなく、毎日がほぼ官九郎中心で回っているからです。
こちらの方が官様と呼ぶにふさわしい理由なのかもしれません。

平日の殆どの時間を事務所(職場)で過ごす官九郎。
当然何もすることがないので、1日中寝ています。
たまに起きては水を飲みポリポリを食し、また寝る…と言った感じ。

この行動を静か~にしてくれるのであれば何事もないのですが、
なんと言っても我が家の将軍様なので、その度に私達を呼びつけるのです。

「うニャーーーーーー!!」 訳:起きたぞ~~
「ナゴナゴナゴーー!」 訳:喉が渇いたぞ~
「ボゥエ~~~!」 訳:外に遊びに行きたいぞ~

…とにかく、いちいち報告してくれるのです。

特に来客があるとわざとのように鳴くのです。
と言うのも、来客=仕事=鳴くとうるさい=構ってもらえる=自分の思うようになる。
というのをちゃんと知ってるんですね~^^;

その度に私達は官様を抱っこしては鳴かないようにさせたり、外に散歩に出たり
しなければなりません。(ほんと大変…)

二度寝

今日も官様は同じような1日を過ごすことでしょう。
そして私達も官様にお仕えしなければなりません。
官様… 官様が幸せなことが私達のなによりの幸せでございます。

「うむ。苦しゅうない、近う寄れ。」
ハハァ、官様~~~~!
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ははーーーっ、官様ーーーー!!
・・・ひれ伏しちゃうっ!

うちの2匹の猫、またの名を「暴れん坊将軍」と「甘えん坊将軍」といいます。
やっぱりわたしたちは家来ですか・・。
ノーラさんへ
暴れん坊将軍&甘えん坊将軍 …納得です(笑)
そうですよね、、、なんだかんだ言っても私達は家来ですね…。
その関係はきっとずっとこのままだと思います(^^;)

これからもお仕えしなければ!!(笑)
我が家の殿
うちにもいますよ~。殿、またの名を王子です。ご飯くれ~家に入る~戸を開けろ~・・・しかも悠然とのっそり殿様歩き・・・うむ、くるしゅうない、ついてきなさいって感じです。でも可愛いから家来でもいいや~。←おばか
あっこさんへ
王子!! それもいいですね~(笑)
やっぱりどこの猫ちゃんも殿っぽいんですね~^^;
家来でもいいんです。
これからもとことん殿にお仕えしましょう!(笑)

管理者のみに表示

