スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くねくねクネ子さん

2006/12/22 Fri 15:26

クネ子

弁慶がいなくなった翌日辺りから顔を出すようになったこの子。
夜仕事から帰ってきた時はいないのに、朝になるとなぜか家の前に居るんです。

人なつっこいけど人の大きな動作がこわいのか、すっくと立ち上がったりすると、
ビックリして逃げていきます。
なので人間は思いっきり体勢を低くして彼女のことを呼ばなければなりません。

しゃがみ込んで「おいでおいで~」と呼ぶと、尻尾を振り全身をクネクネさせながら
ゆっくり近づいてきます。
ここで、この犬を早く触りたいというあまり、しゃがんだまま一歩踏み出すことは禁物です。
またビックリして逃げていってしまうから。

私はこの子のことをクネ子さんと命名しました。(なんと不名誉な名前!)
飼主の方が聞いたら涙ものです^^;

いやいや、ほんっとにクネクネしてるんですよ!
直線で歩けば5~6歩で到着するところを、右に左にクネクネ歩きながら近寄ってくるので、
かなり時間がかかります(笑)
しかも弁慶が傍にいるときはそのクネクネ度はもっと増し、
終いには右へ左へのクネクネが回転に変わってしまうという有様。
そして弁慶の傍で回り続けるクネ子さん(苦笑)

クネクネ

しかしこの子、本当にただ遊びに来てるだけなのでしょうか。
この間の弁慶のように行方不明になっていて捜索願が出てる…ってことはないのかなぁ。
夜はいないところを見ると、ちゃんとお家に帰ってるのかな。
今度遊びに来たら後を付けてみようと思います。

**************************************************

さて。行方不明事件その後の弁慶ですが、
たっぷり休んで今はいつも通りの弁慶に戻りました。
家に戻ってきた20日の夜は、私達家族にベッタリくっついて離れませんでした。
大冒険した3日間がよっぽど寂しかったのでしょうね^^
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いやん、クネ子さん、可愛いわん。
うちは田舎なんで、時々自由散歩(放し飼い?)しているワンコがやってきますが、保護するべきか役場に連絡するべきかほおっておくべきか悩みますね~。
ケーブルテレビの町内行政チャンネルで「迷い犬」とかで放送してくれるんですけどねー。
ノーラさんへ
クネ子さん、愛嬌があってとても可愛いですよ~(*^-^*)
クネクネ&グルグルには笑ってしまいます(笑)

そうなんですよね~。
もし家族の方が探してあるのであれば、
この間の弁慶みたいに市で保護してもらうのが一番かなって思いますし…。
かといってもし野良犬状態になっているのであれば保護された後飼い主が名乗り出なければ
処分…ってことになるかも…なんて考えてしまいます。
ケーブルテレビがあると便利ですよね!
残念なことに私が住んでいる地域にはないので不便です。。

でもクネ子、多分近所の子だと思うんですよね~?
今度探偵してきます(笑)

管理者のみに表示

