スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事に。

2006/12/20 Wed 11:59

帰還直後の弁慶

心配して下さった皆々様。 本当にありがとうございます。

弁慶、無事に帰還 致しました!!!!


昨日の夕方、動物管理センターに問い合わせてみると、弁慶によく似た姿形の犬が
保護されたとのこと。
昨日は時間がなかったので(5時前ギリギリだったので)センターに確認に行けなかったのですが、今朝8時半の始業開始を待って家族みんなで行ってきました。

センターに到着し、車を降りる瞬間、聞き慣れた鳴き声が!!
でも、ドアを閉める音や周囲の雑音で、間違いなく弁慶だとは確信できませんでした。

とにかくその姿を一目見るまでは… という思いで保護柵の方に行ってみると、
柵の中から不安そうにこちらを見つめる弁慶の姿が。

「弁慶っ!!!!」

弁慶も今のこの状況が把握できるまで暫く(といっても数秒ですが)時間がかかりましたが、
徐々に、再会の喜びをかみしめるかの様にしっぽを振り始めました。
キュンキュン鳴きながら、千切れんばかりにブンブンしっぽを振る弁慶。

もう2度と見れないんじゃないかと思った弁慶の姿。
もう2度と聞けないんじゃないかと思ったその声。
嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

冷たく寂しいこの柵の中でどれだけ不安な夜を過ごしたかと思うと、いたたまれません。

弁慶、無事でいてくれて本当にありがとう。


心配してコメントやメールを下さった皆様。
本当にありがとうございました。心より感謝です。
ありがとうございます。

弁慶が保護された場所は、行方不明になった地点から直線距離で約6㎞の距離でした。
真っ直ぐ歩いていったわけではなく、きっとその倍以上の距離を歩いたんでしょうね。
山を越え、国道などの大きい道路をいくつも渡り、線路を越え、
保護された地点まで歩いていったと思うと、無事でいてくれたことが奇跡のように思えます。
(主立った負傷箇所はありませんが、鼻先を少し怪我していました)

弁慶が保護された場所は、なんと事務所から目と鼻の先の距離でした。
もしかして事務所を目指して歩いてたのかな。
公園の横の、マンションの植え込みでうずくまっていたのを近所の人が連絡してくれたそうです。
その方がどこのどなたかはわかりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

家→畑→事務所 は、一度だけ散歩がてら歩きで行ったことがありました。
自分の付けた微かな匂いを辿っていたのかもしれませんね。


コメントなどのお返事はまた後ほどさせて頂きますね。
とりあえずご報告まで。

「ご迷惑をおかけしました;」
弁慶
「ボクは元気です!」
弁慶の話題 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
L(@^▽^@)」 ワーイよかった!!
ああ~、良かった!!!
もう、自分ちの子のように心配でした・・。ほんとに良かった。
弁慶くん、冒険はほどほどにネ。
よかった!ホントによかったね!!!
弁慶くんの写真見ながら涙止まらないよ~
今がお昼休みでよかった(笑)

心細かったね 寒かったね お腹もすいたよね

今日はゆっくり眠るんだよ~
rico*ちゃんもお疲れ様でした!

そして、お誕生日おめでとう~~~!!!
(*゚▽゚)/゚・:*【Happy Birtheday!!!】*:・゚\(゚▽゚*)
良かったーーー!!!
陰ながら心配してました!
良かったですね!

お帰り弁慶くん!
あーよかったです!弁慶くん( ´△⊂
怪我なんかもなくて本当に良かったです。
rico*さんもご家族の皆さんもお疲れ様でしたv-282
よかったぁ~
また会えてよかったv-238
rico*さんを探して一生懸命歩いていたんでしょうね
考えただけで涙がでます
弁慶くんrico*さん良かったですね
戻ってきてよかったです!
最近嫌な話ばかり聞いていたので
本当に良かったです(涙)
コメントいただいた皆さんへ
ノーラさん、にあちゃん、あずるさん、pixydustさん、あっこさん、福さん、
いよ。さん、滋賀のにゃんこさん、kiraさん (まとめてお返事スミマセン;)

この度は暖かいお言葉をかけてくださって、本当にありがとうございました。
本当に本当に心配かけてしまって…。
弁慶、もういつも通りの弁慶に戻っています。
ご飯もたくさん食べて、昼間はたっぷり昼寝していたようです。
やはりかなりの精神的ストレスがあったんでしょうね。

もともと一人歩きなどしたことない犬なので、正直、車の怖さなんてちゃんと理解してるとは
思ってもいませんでした。
一人で家を目指して車がビュンビュン走る道路を歩いてる姿は、想像もできないくらいです。
よく事故に遭わずに、国道や線路などの難関を乗り越えていったなぁと、感心しきりです。

今、弁慶は私達と同じリビングにいて、3日も居なくなっていたなんて信じられない位
いつもと変わらない様子で座っています。

当たり前だと思っているその存在が、とてもありがたいものなんだな、と改めて思いました。

心配してくださった皆さん、心より感謝です。
本当に本当にありがとうございました。


                              弁慶 & rico*
よかった~
よかった、よかった。
本当に嬉しいです。
交通事故に遭わなかったのも幸運でしたね。
それにしても、事務所に向かっていたんでしょうね・・きっと。
どちらにしても、ほんとによかった、よかった・・。
良かったね~
安心しました。ほんとに良かったね!
rico*さんも弁慶もゆっくり休んでくださいね! みなさんも我が事のように心配されていて感動しちゃいました。素敵ですよね、こういうのv-254
pixydustさんへ
ご心配おかけしました。
弁慶…無事に戻ってきてくれてなによりです。
それもこれも、自分のことのように心配して下さった方々の
祈りが通じたんだって思っています。
本当にありがとうございました。
弁慶はすっかりいつも通りの弁慶になりましたよ~(笑)
あっこさんへ
本当にありがとうございました。
お陰様で弁慶は無事に私達の元に戻ってきてくれました。
皆様の祈りが通じたんです!
自分のことのように心配して下さった方達の、その気持ちがとても有り難いです(涙)
すごく幸せなことですよね!
弁慶も昨日はたっぷり休んで、今日はいつも通りの弁慶に戻りました。
元気たっぷりですよ~^^

管理者のみに表示

