スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2ヵ月目。

2006/12/05 Tue 15:34



今日でチビ達は2ヵ月目に突入です。
あっという間のこの2ヵ月。
こんなに大きくなりましたよ~☆

離乳食から普通食に切り替えて、大人猫達と同じ食生活になりました。
(子猫用フードですが)
大きくなった=手がかからなくなった わけで、ちょっぴり寂しい今日この頃なのです。
ミルクを作って3~4時間おきに飲ませていたあの頃が懐かしい…(遠い目)

離乳はさせたものの、一日1回(夜)は哺乳瓶からミルクを飲ませています。
と、言うのも、こまちが眠たくなったり甘えたくなったりすると、指しゃぶりをするんですよ~~(涙)
肉球の部分をチュパチュパチュパチュパ… のどを鳴らしながら指しゃぶりするんです。
その姿を見ると、愛おしくて愛おしくて可哀想で可哀想で、涙が出そうになってしまいます。

本来なら、お母さんの温もりに包まれておっぱいを吸いながら眠りにつく年頃ですもんね。

もう2ヵ月。 まだ2ヵ月。
やんちゃに拍車がかかって毎日大騒ぎですが、楽しい毎日です♪♪
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すっかり猫らしくなりましたね。あんなに小さかったのに・・・感無量ですなぁ・・・(見てただけですが・・・)
昨日うちの小太郎くんが初の獲物を仕留めて来ました・・・ねずみさんを嬉しそうに咥えてきたんですぅ・・・びっくりしちゃって、思わず叱っちゃいました。せっかく見せてくれたのに・・・コタ、ごめん!
あっこさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ;
風邪菌にやられてましたー!

こ・小太郎くん… ネズミさんですか^^;
褒めてあげないといけないとか聞きますけど、絶対無理ですよね~(汗)
そう言えば撫子がまだ外猫だった頃。
玄関にポツンと1匹のネズミが置いてありました。
あれはきっと撫子からのプレゼントだったんでしょうね~(笑)

ほんと、チビ達もすっかり猫らしくなりました。
高い所にも軽々飛び上がれるようになったし、ご飯だって上手に食べれるし…
もう立派な猫ですよね☆

管理者のみに表示

