スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おなかすいたよ~!

2006/11/02 Thu 12:00

おなかしゅいたよ~! おっぱいちょうだーい!!
つばめ

あー! ぬけがけはダメでしゅよ~
こまちが狙ってる~

おいちい おいちい
こまち

最近、またまた飲む量が増えた2匹。
ミルクの時もどちらが先に飲むかで争奪戦が繰り広げられます。

順番待ちのほうは、洋服に爪を立て必死でよじ登ってくるから痛い痛い。
飲んでいる方もミルク瓶を自分の方に引き寄せようと必死。
なので、手やら足やら体やら引っ掻き傷だらけの私なのであります(苦笑)
そろそろ爪を切ってもいいかなぁ。


保護したのが先月5日。
その時に生後2日ほどだったと思うので、そろそろ生後1ヵ月になります。

大和達の時は、私はただただ撫子の育児を見てるだけだったので、
こんなにも長い時間子猫とは触れ合っていませんでした。
大和達の時には気付かなかった発見とかあって、とても貴重な時間を過ごすことができました。

毎日毎日、早送りするかのように成長していく子猫達。
きっとこれから色んな事を学んで大人へと成長していくんですね。
猫としてのノウハウは大和達に任せるとして、私はこれからもミルク係として
チビ達の成長を見守り続けたいと思います。

里親様募集の記事を新聞に載せてもらってから約2週間。
今までに数件の申し出がありました。

子猫達の将来を左右する引取先。否でも慎重にならざるを得ません。

先日、若い男の子(多分ハタチ位)とその家族からの申し出もありましたが、
話を聞いてみると猫が入れ替わるスパンが5年ほどだと言われるんです。
結局、飼ってはいるものの放し飼い状態で、病気になったり交通事故にあったりして
5年もすればいなくなってしまうとか。
もちろんこの方からの申し出はお断りしました。

動物を飼うということは、ただ“可愛いから”だけではだめなのです。
今はまだ小さくて可愛いけれど、数ヶ月後には確実に大人の猫になるんです。
あまりじゃれなくなったり病気もするし悪さだってするかもしれません。
だからといって捨てたり、ただ餌だけ与えてほったらかしにされたりしたんじゃ堪りません。

手塩にかけて育てたから云々じゃなく、チビ達には幸せな一生を送って欲しいのです。

広島ドッグパークにしても然り。 繁殖場のことにしても然り。
世の中の不幸せな動物が1匹でも減るように。
こまち&つばめ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もうダメッす!
つばめちゃんのおっぱいちょうだい攻撃に可愛すぎて失神寸前っす!
里親さん・・・いい人が見つかるといいですね。二匹にも幸せになって欲しいです。うららや武蔵のように・・・。v-22
わたしは、今の猫が初めての猫ですが、
ペットショップでだっこさせてもらうときに
「はい、お母さんですよー」
とお店の人に言われて、
「ああ、わたしこのコのお母さんになるんだなー。責任重大。」
と思ったことは今も忘れられません。

人間も猫も命の重さは同じですもんねー。
いいお母さんとお父さんが見つかるといいですねー。




福さんへ
「お母さん」この響きって、色々考えさせられるものがありますよね~
命ひとつ預かるんですもの。
この子が幸せになるのも不幸せになるのも、人間次第ですものね!

私も良い方にご縁があることを願っています^^
あっこさんへ
ふふw 失神していただけましたか~??(笑)
いやもう、ホント、毎日メロメロにされまくりですよ~^^
メロ死にしそうです(笑)
里親探しって本当に大変ですよね。適当な方にはあげられないですもん!!
今もいくつか里親の申し出があっているのですが、
時間をかけてゆっくり決めていこうとおもっています。

管理者のみに表示

