
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

撫子争奪戦勃発☆

2006/01/23 Mon 19:18

官九郎の目線の先にあるものは、撫子を求めてやって来るオス猫2匹。
どうやら間違いなく、撫子のヒートが始まったようです。
(前に撫子妊娠疑惑の記事をアップしたことがあったけど、間違いでした)


060123_1.jpg ←クリックで拡大します。



見たこともないオス猫が。


060123_2.jpg

オス猫1: ぷく(と勝手に命名)


060123_3.jpg

オス猫2: ちゃー(これまた勝手に命名)


撫子が一応ご挨拶。
060123_4.jpg

「おはよー」



と、そこへ官九郎。


「おいおいおい、俺の嫁さんに手を出すなんざぁ…」
060123_5.jpg


「10万年早いわっっ!!」
060123_6.jpg


「おぅ? ケンカ売りよるんか?」
060123_7.jpg


とでも言っているかのように、鼻息は荒くふごふご言いながら向かって行ってます。 毛も逆立ってる!
前回脱走してケンカしてきた時もきっとこんな感じだったんだろうなー。


今回は余計なの(私)がついてきてるので、ある程度の距離になったら
ぷくは逃げていきました。


昨日、じっくり観察していたのですが、撫子は官九郎以外は(今のところ)受け入れていないようです。


他の猫が撫子に近づくとシャー!と怒って猫パンチ。
そして官九郎の傍に寄り添う…みたいな感じで。
官九郎は玄関に繋いで撫子は離していたのですが、それでも官九郎の傍にいるという感じでした。
他の猫2匹は近くの植え込みの下だったり車の下から撫子の様子をひっそりと監視。(ごめんね)
この2匹は夜中ケンカしてるみたいです。猫特有のケンカの声が聞こえるので。


官九郎は果報者だね~。
こんなに一途に思ってくれてるお嫁さんをもらえて。
(といいつつも、2ヵ月後ベビーが産まれたらショックだな/苦笑)
ちなみに撫子は今回のヒートが過ぎたら避妊しようと思っています。


それからもう1匹もご紹介。
この猫は他の猫2匹と比べて、撫子の態度(対応)が明らかに違います。
推測なのですが、撫子の子供ではないかと。(ちなみに♂です)


060123_8.jpg


撫子が顔を出すようになった頃、黒猫の仔猫もちょくちょく見かけてたんです。
その頃撫子は明らかに子育て中ってかんじだったので。


う~ん、座り方もよく似てる!!!
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

