スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

命名!!

2006/10/18 Wed 10:52

チビ達の名前がやっと決まりました! パチパチパチパチ

シロチビ → つばめ
シマチビ → こまち   です♪



シマの方はメスだろうと思っていたので、“こまち”の候補はかなり前から挙がっていたのですが、
シロの方がいまいち判断できてなかったので保留になってました。
昨日、詳しい方に見て頂いたところ、どちらも女の子ということが判明(やっぱり!)
で、やっとこ決まることになったのです ふ~

実は拾い主さんの子供(5歳・男の子)が大の電車好き!
最初はオスとメスだったら「こまち」と「はやて」にしようって決めていたのですが、
女の子だったので急遽もうひとつ女の子の名前を考えることにしました。
※ちなみに、新幹線のこまちとはやては連結して走ることもあるそうで、
2匹が仲良く重なって寝てるところがそれと似てるらしいんです(笑) 詳しいな~

こまちは東北の方の電車の名前から取ったんだから、今度は九州の電車の中から決めよう!
で、一番最初に出た名前が「つばめ」だったんです。
つばめ に こまち… 可愛い名前~ すごく気に入りました

ちび達も気に入ってくれたかな?
つばめ に こまち これからもヨロシクね!
こまち&つばめ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

